カテゴリ:
★オーナチェンジのお知らせ★
来年の6月6日で わたしたち *あまから*を引退いたします。
後継者は決定しておりますので、*あまから*はずっと続きます。
詳しくはこの記事をクリック!


★10周年&引退パーティの記事はコチラ★
申し込みの締め切りは4月30日です。
参加意思のあられる方はお早目のお申込みが助かります♪


★次の事業の進捗ブログは、コチラ★  
広島ゲストハウス事業開設準備ブログ「・・・その先へ。」



-----≪以下 今日の本文≫------

揺れました 昨夜。
「揺れてる!」と誰かが言ったと思ったら
数秒ですが鉄板前、揺れてました。
でも全然揺れてることを感じていない人もいました。
震度1くらいだったんですかね?

ところで*あまから*のホルモンはどちら産かご存知?
今日からいきなり影響が出始めました。。。
御用達の肉屋さんに仕入れに行ったら
どうやら今日はあるぶんだけ、そしてこの後当分は
今まで通りに入ってこないかもしれなくって
ゴールデンウイーク前は早めに出荷が終わるので
もしやしてもしかもしか、向こう1ヶ月くらいは
ホルモンの調達ができなくなるかもしれません。。。

そう。*あまから*のホルモンは
「鹿児島県産の黒毛和牛」。 だから美味しいわけだ!!
その腕要らずのすばらしいホルモンがこの地震の影響で
熊本を突き抜ける九州自動車道を通ってこれないようです。
業者さんいわく、これで野菜などもきっと高値になると
予想しているようで、いろんな影響が出てきそうですね。。。

さっき熊本に住む電話してみたら
還暦近くまで生きているのに、あんな地震は
「生まれて初めての体験」だったようで
震源から10キロくらいのとこのお住まいなので
気にはなってたんですが、もしや大変なところに電話したら
迷惑かと思い、丸1日経ったので電話してみました。
あれこれ壊れて大変だったようだけど良かったです。
今日もみんな無事で健やか。


★4月15日(金) 「上のメニュー」 はコチラ↓
+++++++++++++++++++++++++

・牛ミノ唐揚げ
・手造り海老フライ
・ノルウェーサーモンわさび醤油和え
・豆腐チゲ風小鍋
・あさり酒蒸し
・国産牛こうね塩焼
・高宮赤鶏の親鳥ダレ焼

(大皿)サラマカ!


+++++++++++++++++++++++++

強風の影響で日曜の釣り船が中止になったようで
やけくその宴会は*あまから*でお待ちしています♪
みなさん 良い週末を…


ともこ*


★*あまから*引退まで「あと54日!!」★