カテゴリ:

★オーナチェンジのお知らせ★
来年の6月6日で わたしたち *あまから*を引退いたします。
後継者は決定しておりますので、*あまから*はずっと続きます。
詳しくはこの記事をクリック!



★ 次の事業の進捗ブログは、コチラ ★  
広島ゲストハウス事業開設準備ブログ「・・・その先へ。」



-----≪以下 今日の本文≫-----

昨夜と今日の昼ランチタイムはソートー忙しかったので
それはもう今年最後の12月のピークではないかしらん?^^;

今日のランチは向かいの小学校でなにやら
町内会対抗のスポーツイベントがあったらしく
「出江」「千足」「山崎」の各々町内会様で
いつもはヒマーなランチタイムなのに全席予約でパンパン!
そのうえフラリ来た友人家族とピンで
カウンターまで満席!
そして鉄板の上は、お好み焼きだらけ!!^^;
↑こんな光景ひさしぶりに見るし^^;

おかげでキャベツもねぎも切り直し、生地もなくなり
14時半から仕込みを始める羽目に~~
って、まあお好み焼き屋さんならふつうなんですけどね。
いや別のお料理の仕込みもマルッと残っていたもんで。

そしてこういうときは… 夜が静かなんです。
決まってこれはジンクスみたいなもんなんです^^;
お昼と夜、足したらスゴイぞ~~\\\\\ なんて
目論んでムフフしていたら、ほぼ毎度肩すかしとなります。
なんなんでしょうね~(T_T)


★12月6日(日) 「上のメニュー」 はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・ぶりかま塩焼き
・中落ちカルビあぶり焼き
・国産豚もも唐揚げ
・豆腐チゲ風 小鍋
・焼き鳥ねぎま串
・ホタテチャンジャ

(大皿)切干大根と和えた厚揚げ みたいな。

++++++++++++++++++++++++++

さ、今日もバイトちゃんがお休みのため
3人でなんとか… まわしますよ!
ま、予約もゼロだし(-_-;) 日曜夜だし
なんとかなるでしょ!

ではまた後ほど*あまから*で。


ともこ*


広島ブログ

※現在お礼のポチ返しはできませんが
 広ブロメンバーさまの足跡記念ポチ感謝です。