カテゴリ:

★オーナチェンジのお知らせ★
来年の6月6日で わたしたち *あまから*を引退いたします。
後継者は決定しておりますので、*あまから*はずっと続きます。
詳しくはこの記事をクリック!



★ 次の事業の進捗ブログは、コチラ ★  
広島ゲストハウス事業開設準備ブログ「・・・その先へ。」



-----≪以下 今日の本文≫-----


11月末を待たずに、お酒を一部新調します。

■醸し人 九平次 純米大吟醸は
大人気のため、そのまま続行です!

■山翡翠(やませみ) 米焼酎!
めずらしく米の焼酎を出してみます。
(ともこちゃんは最近自宅で米焼酎やってます^^)
「高度に精白した米を使った吟醸酒にしか現れない
芳醇な吟醸香(フルーティーな香り)が香る逸品。
独自の風味を持った新感覚米焼酎で
生産量が限られており、中々手に入りずらく
プレミア化しているそうですよ。」



■七本槍 特別純米原酒
滋賀県産減農薬米「玉栄」を使用した精米歩合%な純米酒です。
しっかり日本酒~~~な後口で
寒くなってきたので熱燗などでキク~感じです。
もちろん冷やでも☆



■あらごしりんご酒
なんと角切りりんごとすりおろしりんごが
たっぷりそれこそ半分くらい入った
女子好きのするフルーツリキュールです。
個人的にはりんごジュースが大好きなので
わたしの独断と偏見で(^^♪ おいしいよ!




★11月29日(日) 「上のメニュー」 はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・国産牛 こうね塩焼き
・ネギトロまぐろ アボカド添え
・豆腐チゲ風 小鍋
・骨なし やわらか豚足
・砂ずりあぶり塩焼き
・生しいたけチーズ焼き

(大皿)豚バラと大根の炊いたん

++++++++++++++++++++++++++

11月最後の日曜日です。
花火があがればいいな、と願いつつ。。。
ではまた後ほど*あまから*で。


ともこ*


広島ブログ

※現在お礼のポチ返しはできませんが
 広ブロメンバーさまの足跡記念ポチ感謝です。