カテゴリ:
★12連休の真っ最中です★
10月12日(月)~23日(金) 休暇いただいております。
10月24日(土)17時半より営業します(ランチはお休み)
(25日(日)もランチはお休みです。ご了承ください(_ _))
詳しくはこの記事をクリック。


↑の期間の旅日記はともこちゃんのフェイスブック のぞいてみよう

通常ご予約はお電話のみ受けておりますが
この上記休暇期間のみ10月24日(土)以降のご予約リクエスト
ホームページのトップページ左下の【予約】のところから
予約のリクエストをお受けすることができます。
★ホームページはコチラ★

★オーナチェンジのお知らせ★
来年の6月6日で わたしたち *あまから*を引退いたします。
後継者は決定しておりますので、*あまから*はずっと続きます。
詳しくはこの記事をクリック!


---------------------------------------------------------------


≪以下 今日の本文≫

なにもしない毎日。というか、なんの予定もない日々。
日頃読めないけど、読みたかった本を持ってきて
それをずーーーっと読んでいたり、眠たくなってみたり
ブログ更新したり(←これも一記事におよそ1時間以上はかかります^^;)
ちょっと食事にいったり、スーパー行ってみたり・・・
まさになんの予定もなく、この辺にわざわざ居てみたりすると
心の中で貧乏性が騒ぎだします^^;
(こんなことしてていいんだろうか?どっか出かけないともったいないんじゃ?)
いろいろと書き溜めたり構想をめぐらせていたり・・・
そんなこんなでもう1週間たってしまいましたが
昨日の日曜はこちらでの二つ目の予定。
お友達に再会です♪

20年近く前にバンクーバーで知り合った人ですが
長らく音信不通(わたしが筆不精なため^^;)で
いまバンクーバーに居るのかも不明だったのですが
最近、わたしもセンエツナガラフェイスブックを始めまして
探してみたら、ヒット! コンタクトを取ってみたら
ぜひ会いましょ♪ということにあいなりました♪

この人、リボチャンと同い年のカナダ人男性で
15年前に今の自宅が新築で入居したての1999年4月から
3か月ほど、我が家にホームステイをしてたんですよ。
子供たちもまだ中3と中1だったし、よく覚えていてくれました。
中学校へ英語の授業の参観に行ったら
英語の女性の先生が、なんかアタフタしてたの覚えてます^m^

昼食タイムにお宅へおじゃまして、ひととき食事とお茶と
楽しい昔話で盛り上がりました。
あのときどーだったこーだったと勘違いや忘れていることも
たくさんあって、こうやって15年来で友人との時間がもてるのも
おたがい元気で、うまく人生やっているからかなって感謝です。
お食事もたくさん用意してくれて、ありがとうヾ(≧▽≦)/

(お宅の写真は奥様も気になるでしょうから、カットです(^.^)/)

食後には、今回行こうと思ってたけど、遠いしもうあきらめていた
UBCへ連れていってくれることに。
UBC(The University of British Columbia)
ブリティッシュコロンビア大学
リボチャンがここの「人類学博物館」に行ってみたいと言っていたので
あーーーーよかったデス!

9d7265ab.jpg


0ff7e499.jpg


c831952f.jpg


f4b44d26.jpg


d7983eab.jpg


41ce439f.jpg

息子ちゃん(9歳)も一緒に来てくれました!
超~~~~~~キュート♪

87b595a7.jpg


15年前に彼が使っていたウチに入って左の部屋は
いまだに「ブレントさんの部屋」とずっと呼んでます。
そのことを喜んでくれたみたいです。
また日本で会いましょう~~~ と約束して夕刻お別れしました。



さーてと これを更新したら、6泊したこのお部屋ともお別れ!
チェックアウトです。 さみしい。。。。
ダンナサンは昨夜よく寝たはずなのに、いまもまだグーーー。
そろそろ起こすか。

同じところに8泊したら、楽で良いのですが
この先2泊はいわば研修のつもりで!
バンクーバー市内のど真ん中にある、保存建物に指定されている
古い民家を使ってのゲストハウスです。
1泊の値段はそれなりの割高。
地価の高騰が著しいバンクーバーでやっていけているには
それなりの理由があるはず。
お勉強してまいります(^_^)/


ともこ*



広島ブログ

※お礼のポチ返しはいまできませんが
 広ブロメンバーさまの足跡記念ポチ感謝です。