カテゴリ:
★★★大切なお知らせ★★★
来年 2016年6月6日(月)をもちまして
店主とわたしは*あまから*を引退いたします。
詳しくは 2015年6月6日* 祝 9周年の記事を!


☆あまから後継者は決定いたしましたので 公募締切です☆
この件につきましては、左下「引退と後継!」のカテゴリでご覧ください!

---------------------------------------------------------------


≪以下 今日の本文≫

さて「広島~成田間」も続けて、予約したよ・・・ の巻! 
前述の「エクスペディア」旅行予約サイトでまとめて
広島~成田間も探してみたのですが
いわゆる大手しか出ていないようで、それで行くと
JALやANAで羽田に飛んで、そこから成田空港に移動して・・・
それはやっぱり面倒くさいなあ・・・ と検索していたら
そうだ!LCCでないかしら?
すると、飛んでました 広島~成田! 春秋航空日本!



人生初のLCC(Low Cost Carrier)です。
全日空や日本航空で、東京を往復すると正規運賃で
7万円とかするのに、なんと「往復15000円」くらいで
買えてしまいました。 
値段は3段階に分かれており、キャンセル変更できるできないで
値段が選べるのですが、それ一番高いのにしてもそのくらい。
一番安かったら、片道4500円くらいだったので
2人で往復しても、18000円・・・ 
1人往復70000円と比べたら、恐るべき値段設定(・。・;

春秋航空日本が使用する機材は、Boeing737-800型機で
座席数は189席。
安いけど安心して乗れるかな^^; なんて。

これで往復の航空機の確保ができまして
いよいよその気になってきたともこちゃんです♪


★8月23日(日) 「上のメニュー」 はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・ぶりのお刺身
・和牛ミノ あぶり塩焼き
・一口はも 天ぷら
・骨付きフランク
・豆腐チゲ風 小鍋
・焼きなす
・生ハムとブラックオリーブのピザ
・(大皿の小皿) しろ菜とあぶらげとあさりの煮びたしたん

++++++++++++++++++++++++++

さて今日もFM不在で、がんばります。
昨夜は、高校生が2人でアタフタがんばってくれて
店内フレッシュな雰囲気漂っておりました。
FMがここ2年定着するまでは、ずっとこんな感じでやっていたな・・・と
ふと思い出してみたりして。
今日も懐かしのOGがヘルプに来てくれます。
楽しみですね。 ではまた後ほど。。。


ともこ*



広島ブログ
※広ブロメンバーさまの足跡記念ポチ感謝です。