カテゴリ:
基本的に「イラ」かどうかは、その物事によるとは思うけど
*あまから*で立っているときは、「イラ」かも^^;
入った注文は早く出して差し上げたい!と心がけている。
わたし自身、食事に行ったときに
それがたとえ居酒屋のような呑み中心の環境のところでも
注文したものが、適度なスピードで出てくるとニッコリである。
が、逆に遅いとちょっと「イラ」としたりするので
できるだけ早く出してあげることをモットーとしている。

先日行った飲食店で、体験したのだけど
最初のドリンクが出るまで5分以上かかったり
1品のお料理が出てくるまで相当な時間を要したり
おかわりのドリンクが出るまで、また5分かかったり、と
そのときは特にお客さんを連れていたので
なんだかすごく気を使った(-_-;) 
わたしが、自分で注ぎに行こうか?みたいな。
そこのレバーを引くだけでしょ?みたいな。

*あまから*では、とにかく注ぐだけのドリンクは特に
すばやく出してあげるようアルバイトちゃんにも教えている。
お料理も「できるだけ速く!」を心がけている。
これは飲み放題のときだって同じスタンスなんです。
早く出しても遅く出しても、値段は同じなんだけど
速すぎてもいいことばかりじゃないだろうけど
適度なスピードとタイミングは、絶対に「プライスレス」である。
そして「プライスレス」でできるサービスである。

完璧なんかじゃないけれど、いつも心がけたいと思っている
わたしと店主の価値観のハナシ☆


★5月31日(日) 「上のメニュー」 はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・牛カルビ 焼肉串
・稀少 鶏手羽丸々あぶり
・ノルウェーサーモンわさび醤油和え
・生ハムとモッツァレラチーズのシーザーサラダ
・さよりのフライ
・ミミガー塩焼き


・今日の大皿は・・・[ おからの“まるでポテサラ” ]

+++++++++++++++++++++++

カンカンな夏日で終わる5月。
日曜の夜、歩いてのんびり*あまから*いかが?
じゃあまた後ほど お会いしましょう♪


ともこ*


広島ブログ