カテゴリ:
今日は目の前の「戸坂小学校」で運動会!
ついに5月に運動会やるようになっちゃったよー。
秋の名物だったはずですけど?

しかも、もっとすごい現代ネタは・・・↓
保護者が昨夜の0時前には、もう正門前に
場所取りのために並んでいるんです~~~~~(・・;)
店のシャッターを下ろす午前2時くらいには
すでに10人以上の列になっていました!
なんという親○○ぶり!!! 

愛情といえば愛情でしょうけれど、これってどうなのかしら?
気持ちわからないでもないけれど、少し妙じゃあないかしら?
まあ子供が親から悲しい思いを受けるよりはいいはずだけど
なんでも「ぎたるは及ばざるがごとし・・・」
と思うのは、わたしだけではないはず。。。
最近では「同じマンションの住人」が一致団結して
夜中から代わりばんこで場所取りの列に並び
開門したら、大きなブルーシートを引いて
団体で、良席を陣取る方式もあるんですってwww ひえぇ

運動会も様変わりしてきました。
それでも子供が砂ぼこりの中で
精いっぱいがんばりを見せている光景は
やっぱり微笑ましいものです♪
*あまから*のランチタイムもほんの少し
恩恵いただけますし、ネ☆


★5月30日(土) 「上のメニュー」 はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・牛カルビ 焼肉串
・稀少 鶏手羽丸々あぶり
・ノルウェーサーモンわさび醤油和え
・生ハムとアボカドのシーザーサラダ
・さよりの天ぷら
・厚切りベーコンとアスパラの黒こしょう炒め
・モッツァレラチーズとバジルのピザ

・今日の大皿は・・・お休み^^;

+++++++++++++++++++++++

今夜もコース予約が入っていますが、それは20時からなので
それまでにテーブルを使っていただける方、大歓迎です!
すっかり午後から雨降りで、運動会には響かなかったけど
さて*あまから*は夜はいかに?
今月最後の土曜日です。
じゃあまた後ほど *あまから*で♪


ともこ*


広島ブログ