カテゴリ:
「高宮町 赤鶏の親鶏 串焼き」



鶏屋さん(鶏専門店)から仕入れた「親鶏」です。
若鶏と違って、年齢がいっているため
噛みごたえのあるしっかりとした肉質が特徴です。
わたしはこういう「つまみ」になる系大好き♪
「ソートー」硬いので、歯に自信がない方
長く噛むとアゴが疲れるのはイヤっていう方は
ご遠慮なさったほうがよいかもしれません^^;
クレーム・返品はお受けしかねます^^;
たれは特製の「ガーリックあまからダレ」で香ばしく!
もしくは「シンプル塩焼き」でも承ります。

そして本日登場「薬味たっぷり冷や奴」!
今日のお天気をうけて、半年ぶりにメニューに入ります。
[みょうが]がたっぷり入っているのがいいですよ。
ほか大葉・かいわれ・ねぎ・しょうがなど
薬味がたっぷり入った冷や奴です。
しかるべくして「海老ときのこのあんかけ湯豆腐」は
3月末でいったん終了。。。
今日明日はどっちもあります♪


★3月29日(日) 「上のメニュー」はコチラ↓
++++++++++++++++++++++++++

・高宮町赤鶏の親鶏 串焼き
・ぶりお刺身
・いかと菜の花の塩だれ炒め
・オージー産 牛ロースステーキ
・骨なしひとくち豚足 鉄板焼き
・生しいたけチーズ焼き
・薬味たっぷり冷や奴!

・今日の大皿は [ひじきの白和え] スプーンで食べるの


++++++++++++++++++++++++++

(本日の天気予報ならぬ ともこ予報^^;)
 右肩に鉛の塊を載せているようだ。。。
 のどの腫れ解消。 咳コンコン続く。
 熱と腹痛は解消。
 本日のブースターも「ブロン咳き止めシロップ」

予約はチラホラです。
昨夜は3月最終土曜日とあって、遅くまでごった返しました!
さて今日はどうなる?
カープが勝ったから、みんな街中で祝勝会かな?!
*あまから*も忙しくなるかな?
2連勝でよかったよかった♪


ともこ*


広島ブログ