カテゴリ:
今年に入って2度目の盗難。。。
今度は灯油の入った「ブルーのタンクとペコペコポンプ」



↑ そこいらへんにに置いていたのですが
灯油の入った灯油缶、いつのまにかなくなっていました。((+_+))

「いつのまにか」ってことが問題です。
(ここ1週間、次男坊が会社都合で仕事が休みなので
開店準備を手伝っていてくれたので、店主が自分で
出し入れをしていなかったので、気づかなかった、と。)
でも灯油缶は先週継ぎ足したので、ここ数日以内のはず。

それから「ここに置いていた」ことも問題ですよね。
「中身が灯油」という危険意識。
「盗難されるかも」という防犯意識。
赤い幕の裏側に置いて、目立つようにしていたつもりもないのですが
灯油の入ったものをここへ置いておくこと自体、危ないし
盗られるかも、の予防策にまったく重きを置いていない。。。反省。

外国に行けば、念には念を入れて盗難にはとても気を付けているのに
地元である油断と気の緩みで…平和ボケですかね。
いや、いい感じに言い換えれば、この地域に安心しているというか
周りの人を信用しているというか… 
個人的には日本人のモラルというものを
信じたいという美しき気持ちは大いに持っていますが
こういうことがあると誰かを疑ってしまうという
さみしいという気持ちにもなりますね。

きっとあの中に入っていた灯油は
寒さに困っていただれかを助けたと思いたい。
わたしが寒さが苦手だから、だれかがあったまってくれたならいっか。
だけどこの先、もしや後ろめたい気持ちになる人が出ないように
*あまから*は、今後置き場所に気をつけないと、ね。


★1月25日(日)のグランドメニュー以外はコチラ↓
+++++++++++++++++k+++++++++
・ぶりあら大根
・かきとほうれんそうのチーズグラタン
・鶏手羽元から先まで 丸あぶり1本
・牛ロース 焼肉串
・ミュンヘナーVV ドイツの白いソーセージ
・生しいたけチーズ焼き

※かきは入荷が間に合わず、今週はナシです スミマセン(_ _)
・今日の大皿を小皿で… 引き続き ポ・テ・サ・ラ・で・ポ・ン

++++++++++++++++++++++++++

予約でテーブルが埋まりつつありますヽ(^o^)丿
お早い時間にテーブル希望の方はお電話を!
20時過ぎからは空くと思いますよ。

ではではまた後ほど♪


ともこ*


広島ブログ