カテゴリ:
*****************************************
*あまから*は 9月1日~9月30日の丸々1ヶ月間
「長期休暇」をいただいております。
10月1日(水)17時半より通常どおり営業いたします。
*****************************************


明け方雨が降ったようだし、今日は1日中曇り空。
いつ降るか…って空でしたけど降らずに1日過ごせてヨカッタ♪

とはいえ、今日も特に予定ナシで、さてどうする?
「ハーレム地区」へ行ってみることにしました。
125丁目より北へ行かなければ昼間は大丈夫とあったので
違う風景が見たい好奇心満載なわたしに付いてくるだんなさん。



地下鉄の125丁目で降りるとそこはすでに空気の違う景色。
人の色も右見ても左見ても、9割方がイエスブラック。


マルコムX ブールバード!



なんかお香とか食べ物の煙とニオイがスゴ・・・




アポロシアター!


だけど真昼間は観光客も多くて、今日はパレードのイベントも
あったみたいで、警察が相当数いたるところに立っていて
大通りは普通に楽しんで、歩くことができました♪









そして今日はハーレムのレストランでランチを、と思ったけど
ガイドブックに載っているお店は、海外のガイドブックにも
載っているみたいで、並びが出て満員で…
なので、隣の繁盛しているフレンチ風のカフェで
まったりブランチ風することにいたしました~~♪

壁際の一段高いナイスなテーブルに通されて
右みたら、これ。左見たら、これ。 で
わたくし、ソートー楽しめましたヨ。





そのオレンジジュースに見えるのは、ジュースじゃないよ^m^
ニューヨーカーのブランチに付きもののミモザ(白ワイン×オレンジジュース)。
呑めないくせに昼からアルコール。



・・・を、調子にのってたのんでしまいました・・・ら
案の定、飲みきれなかった^^; トーゼン


オニオンスープとムール貝の白ワイン蒸しを2人でシェア。
ブリュッセル風にムール貝にはフライドポテトが付いてきて
カンパーニュなパンとオリーブオイルにバルサミコビネガー。
グラスに4杯づつは軽くとれるミモザのカラフェでお腹はパンパン!
休日のブランチを楽しむみなさんの中にまぎれて
休日のブランチの雰囲気と風景をのんびり2時間楽しみました♪
うん この瞬間 お休みらしい!








そこからまあアパート方面へ向かって、またダラダラと歩く。
右や左や上や後ろを見ながら、ただただ歩いて
あれはどーだの、これはどーだの、あそこに「クモンイクモン」があるだの・・・



そしてお土産の締めくくりにスーパーマーケットへ行って
りぼちゃんの手には大量の買い物袋!





ここ数日は、もう縦横無尽にマンハッタンのバスも乗りこなしていますから
30ドルで買ったメトロカード乗り放題は
もうかなり元をとってまーーすヾ(≧▽≦)/



で、やっぱり落ち着く中華のお持ち帰りで夕ご飯@アパートでホッ。
酢豚と玄米飯と春巻とマルちゃんカップヌードルで。






さあ、あと明日あさってで終了。。。 うーん そんなぁ~~~(;_:)


ともこ*  


↓*あまから*エピローグ開始まであと9日!


広島ブログ