カテゴリ:
***************************************************
2014年9月1日~30日 *あまから* は 長期休暇いたします。
旅先も決定しました。(4月8日の記事にて)
左下のカテゴリ「旅あちこち」では随時
[旅じたく日記][旅日記]を公開いたしています!!

【2010年8月のカナダ旅日記】
【2012年8月のヨーロッパ旅日記】も見てね^m^
***************************************************

今日はご自宅に新しいエアコンがご入居真っ最中。
基本的にクーラーの冷気が苦手極まりないので(真夏でも。)
1年のうちにエアコンをつけるのは片手くらい・・・。
(冬は絶対的に灯油派なので、エアコンは1度もつけない。)

自宅はマンションの1階なので、深夜2時くらいに
帰宅するので、夏でもそんなに暑くないのですよね。(私には。)
で、去年の夏つけてみたら「どうやら経年劣化であろう無反応・・・」
もう15年以上の古いエアコンのうえに
何年もスイッチオンしないもんだから老衰してしまったんでしょうね。

でもひと夏に3回くらいはつけたくなるくらい暑い夜があるので
年度末&増税前の駆け込みドタバタが終わった今日この頃
思い切ってつけてもらうことにしました。
*あまから*もごひいきいただいているもんで ネ(^_-)-☆



さあ、そんな作業はだんなさまにまかせて
わたしはちょっと女子のお買いものに行ってきま~す。
なんかお買いものと称してお買い物に行くなんて
とってもひさしぶりなわたし1人の時間♪ラブリ~
じゃ行ってきまぁす。

そんな休日。

広島ブログ

↑  お休みものぞいてくれてありやとやんす( ̄ー+ ̄)~
 

by ともこ*