カテゴリ:
8回目の確定申告に挑んでいます。
ええとこまでスピーディに進めてきたのに
未払い金の貸借が合わないので苦戦して
なにが原因なのか紙の山&パソコン前でこんがらかるけど
そういうときにはもつれた糸をゆっくり端から
丁寧に丁寧にほどいて、小さなほつれも根気よくほぐして
そしてそれが1円単位の貸借がピッタリ合ったときの爽快感たるや!!
「わたし、やるじゃん」な達成感!!
これ、経理する人が共有できる感覚ではないかしらん?
今日のデスクワークはその「困難後の残高ピタリ」がきて
ガッツポーズ!ならぬ「よしっ!」とグーをにぎります。

・・・わたしってだいたいB型なんですよね、ご存じ。
表向き「じゃがいもを1個づつたわしで洗う」より
「全部ボールに突っ込んで、ガガガガガーーー」って
そういう性格を自覚しているんですが
選択の余地なしに15年余り、経理の仕事をしてきたことによって
「1個づつ洗うことも苦じゃなくなってきた」というか
「1個づつ洗うことの気持ちよさ」を覚えてきたというか
「もともと1個づつ洗う人だったような気がする。」な勘違い(笑)

まあ父がAで、母がABなので、ほぼA型でしょう。
そんな気がしてきたy( ̄ー ̄)yピースピース

++++++++++++

・さよりの天ぷら
・牛ミノ あぶり塩焼
・たこカルパッチョ
・豚バラ梅しそ焼
・海老ときのこのあんかけ湯豆腐
・砂ずり あぶり塩焼
・焼き銀杏

+++++++++++

朝4時半までフィギュア女子ショートを見てたのに
ああまさかの大コケ((+_+)) かわいそうじゃわ~
自分の中のなにかに打ち勝つってなによりも大変なことだ。
今夜も明け方までフリー演技を応援しよう、と思っているけど
ちょっと今の状況じゃ、見ていたくないなぁ(p_-)祈

ではではみなさまとは、今夜も*あまから*で。


広島ブログ


オリンピック特需まだまだまだまだクリック! ↑

  
by ともこ*