カテゴリ:
**********************************
お知らせ:2月1日(土)ランチは貸し切りです!
**********************************


2日目のランチ後、京都の町をただただブラリと歩いていたら・・・
ヒョっとこんな神社に出くわしました。



お祀りしてある神様が
「市杵島姫命」「田心姫命」「たぎ津姫命」
おや?! 広島の厳島と同じ3人の女の神様!
そこにご縁を感じてよくよく由来を読んでみると
「繁盛神社の由来」(抜粋)
延喜年間(901~922)にこの3姫命を勧請したのが始まり。
安芸の宮島・京都神泉苑のご祭神と同体とされ
古くより信仰を集めて参りました。
のちに真言宗のお寺が管理されて功徳院と呼ばれましたが
明治政府が神仏分離し今日に至ります。
全国で唯一の「商売繁盛の神社」です。
(京都市下京区高辻通室町西入繁昌町)←住所も繁昌!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まあ!わたしたち、ツイてるわね、ホントに!」
そんなことを言いながら、ホイホイお札を頂戴して




今年は*あまから*の神棚に入っていただこうとなりました。
(^^ゞ いやぁ~また繁昌しちゃいます ヽ(^o^)丿ヤッタッター



+++++++++

・鯛の切り身 塩焼き
・赤えび 塩焼き
・焼き鶏 ねぎま串
・生ハムとアボカドのシーザーサラダ
・モッツァレラチーズとバジルのピザ
・海老ときのこのあんかけ湯豆腐
・ミュンヘナーヴァイスヴルスト ドイツの白いソーセージ
・ハゲ煮つけ

+++++++++++

今年も*あまから*はパワースポットですよ。
縁起がいいね♪

広島ブログ


↑ かしわ手代わりにクリック♪ ↑