カテゴリ:
「神座(かむくら)」というお店のラーメンです。
もうほんとにビックリした。
だいたい自覚はしているつもりだけど
○○を再認識する出来事。

はじめてここのラーメンを食べたのは
大阪で働いていたころで、22か23歳くらいかな。
ビニールカーテンの狭い店に人が並んでいて
話題になりかけてきたころ。

白菜が山盛り入っていて、野菜甘いあっさりし過ぎたスープは
わたしの口にはとっても合わなくって
ストレートの白い麺も好みじゃなくって
何が人気なのかちっともわからずに
もう2度と食べることはないって思ってた・・・ のに。

今あまりに有名になって、店舗数も増えて
人々を魅了し続けているからには理由があるはず、と
約20年ぶりに「神座」のラーメン食べたんです。



うそみたいに美味しく感じた^_^;

今ではラーメンって年に2・3回くらいしか食べない
(欲しないので)けど、20代のころは、よくラーメン食べてた。
あのころのコッテリなわたしには、
ぜっ・・・んぜん、これっぽもおいしく感じなかったスープが
驚くほどフィットしてしまったことに
わたしの味覚と胃は本当に20年の歳を重ねたんだなあと
感心してしまう出来事でした。。。



++++++++++

・ブリ大根
・串揚げ盛り合わせ
・牛ミノ 唐揚げ
・ミミガー
・海老ときのこのあんかけ湯豆腐
・山口産 れんこんバター炒め
・はまちお刺身
・ハーブ入り ソーセージ

+++++++++

10月最終日曜日。
薄暗くなるにつれ、気温も下がってきましたね。
早い時間が混み合うかもしれませんので
*あまから*に決めたら、お電話1本お待ちしています。
それでは今夜も*あまから*で。。。(^.^)/

広島ブログ


↑ 読み終えたら1クリックしてね。

  
by ともこ*