カテゴリ:
******************************************
2012年8月1日~8月31日
*あまから*は1ヶ月間 長期お休みいたしております。
皆様にはご不便をおかけしますが 何とぞよろしくお願いいたします。
*****************************************

【2012 旅日記EURO編 24】


残すところ、あと4日。
あちこち弾丸ツアーしてるので、疲れているのもあって
朝は少しだけゆっくり寝坊して、8時起き。
近場の美術館を2館だけをめぐる日に。

#今日は昔の正面からパチッ!昔は駅だったんですね。



#ですから館内、上部からの眺めは奥に長い
プラットフォームを連想させます。



#屋上から、遠くむこうにモンマルトルの丘が…



#歩いてルーブル美術館に移動します。
目と鼻の先に見えるけど、遠い。。。
けど、美しい♪



#有名な透明ピラミッドが見えました。



#カメラ禁止の表示があるけど、みんな撮ってる!



#尋常ならざる人だかりに、特別に囲われた額。



#ズームで撮ってみました。見える?ラ・ジョコンダ。




そのへんで、もう17時半。
追い出されるように、ルーブルを後にして
お姉さま方にはいったん帰宅。
そしてわたしたちは再びオルセー美術館へ。。。
半分くらいしか、さっき見れなかったので
今日はオルセーが遅くまで(21時半)やっている日。
もうプラス1時間半ほど、必死でみてまわりました。

で、今日の〆も、やっぱりだんなさんとデート。




ともこ




★あまから 第3幕 再開まで あと8日★


広島ブログ