カテゴリ:
広島は雨です。雨ふりです昨日からずっと。
昨日と今日は、広島城周辺・広島中央公園あたりで
毎年恒例の『フードフェスティバル』が
行われているはずなんですが、この雨では・・・


戸坂も『戸坂公民館祭り』をしておりまして
今日は公演を終えた、コーラスのお姉さま方が
*あまから*で、お茶とお菓子で打ち上げをしてくださいました。
お好み焼きや鉄板焼とはまったく違う
サンドイッチやお菓子・コーヒー紅茶などの
「喫茶*あまから*」になりましたけど
こんな使い方をしていただくのも大歓迎です♪

25名様くらいまでなら座れますので
サークルや会合、集まりごとなどありましたら
いろいろとご相談くださいませね。
可能な限り対応させていただきます。




★海老きのこあんかけ 湯どうふ★ 480円

今日のあったかメニューです。
冷奴はできるのですが、湯豆腐がなかなか
提供するにむずかしい面があるのです。
*あまから*には土鍋や鉄鍋などに火を入れられる「直火」が
ないものですから、提供後に温かいまま食べられる
保温できる器がないんですよね。。。

ですから、今日は思いつきで[あんかけ]にしてみました。
秋ですから、秋らしく[きのこたっぷり和風ベース]で。
しめじ・えのき・まいたけ・しいたけ・なめこなど・・・
あら おいしそ。


雨降りで足元が悪い日曜日ですが
今日も*あまから*でにっこりお待ちいたしております♪



ともこ


↓ 雨の日は 2回 クリック。 意味→特になし^^;


広島ブログ