カテゴリ:
*あまから*の野菜はなるべく地場モノ。
JAがやっている市場で
近くの農家さんが育てた採れたての
新鮮な野菜を努めて使っています。

夏はトマト・きゅうり・なす。
形はいびつですが、味がいいです。
そして特に冬場には絶対に
大量に見ることのない「大葉」。

今「大葉」は伸び放題のしげり放題^^
わっさわさ~~~大量にございます。
お好み焼き・焼きそば・肉でも豆腐でも
大好きな人にはたまらない夏の香り
さわやかな「大葉」の刻みを
なんでもぶっかけまーーーす。

冬には1枚が高価な野菜ですが
この1-2週間はたぶん
路地ものが大量に出回っていると思うので
いつもの3倍くらいぶっかけますので
声かけてくださいね♪


しかし今日も暑い。
けど、クーラーのあまり好きでない
*あまから*夫婦は自宅ではいまだ
クーラーはつけていません。
っていうか、マンションの1階なので
涼しいんです。
っていうか、だんなさんがつける
扇風機が寒くて、綿毛布にくるまって
寝ていると「病気とちゃうか?」と
言われたりします。
寒がりなんです、わたし。
ちなみに車のエアコンもつけません。
これはエコと節約^^;
倒れない程度に・・・ね。


ともこ


↓ 暑いし、毎日更新したら 押す? 


広島ブログ