カテゴリ:
ブログの更新がままならないまま
すぐに数日が過ぎてしまいます。
体はひとつしかないので
それも仕方ないですな。

わたしの(自称)良いところは
マイナスなことは必要以上に頭によぎらせずに
時間をすごせるところ。
頭によぎらせないようにやり過ごしていると
ホントにその時間帯は、忘れていられるから
ストレスにもつながらずに済む、と。
とはいえ、解決していないことなどは
また直面するわけなのだが
直面するその時までは、脳がドロドロしなくて
済むので、精神的にヘルシーなわけです。

しかし見る人から見れば、そんな方法は
ノー天気ぽく見えるし、
いや、ただの逃避とも思えるかもしれないが
その術は、わたしがここ数年内で編み出した
自分との付き合い方なので、けっこう気に入っている。
まあ、いつも隣にノンキぽい人がいるから
わたしはカリカリが最小限に治まっているのかしら?


まあ、要するに今やること、考えることが多くて
「せっかくブログのぞいたのに
今日もまた更新してねーな。」って
思っている人がいるだろうから、
今日は言い訳するために書きました!
あーー英語の宿題もやっていないし
ほら、5周年が来るから準備も!

さてと。今日もがんばろ。


ともこ


広島ブログ