ここ数日毎日、心がザワザワしています。
応援メッセージもわたしの中ではなんだか空を切ります。
がんばって!! のエールを送っても
笑顔になれる未来の復興を心から祈っていても
自分の身は安全なところにあるわけで
偽善のようで、なんだかやりきれない。

今できること。 お金のみ。

今日あまからで、10万円の義援金を振り込みしました。
ご来店いただいた皆々さまの売上から
ひねり出させていただきました。
大手企業は、百万・億単位の支援をしておられますが
あまから弱小チームではこのくらいが精一杯です。
物より気持ちより、お金が一番役に立つならば。
一番必要な形になってくれることを願います。

レジのところに募金箱をもうけても
その行き先があやぶまれると思いますので
それはいたしませんが、この先また
ひねり出せる時が来たら再度・・・と、思っています。
阪神大震災のときには、20歳そこそこの子供で
なにもできなかったわたしが
今ならできることをしなければ。

嗚呼。ぜひせっせと*あまから*に通ってくださいませ。
かならずや売上の一部を支援に送らせていただきます!
その志しに少しでも心を寄せていただけたら幸いです。
(しかしその思いは自己満足かもしれません・・・ね。)

同胞の想像を絶する受難に
それぞれが少しずつ
それぞれが身の丈に合った救いを・・・ 

祈。。。


ともこ

広島ブログ