カテゴリ:
定休日の今日も勉強してきました!
というか、もらってきました!

「食の総合提案と展示即売会」
南区の産業会館にて、色んな食品メーカーさんが
各商品の紹介と試食、即売の大集合で
招待券をいただいたので、今までは都合がつかなくて
行ったことなかったのですが
今年は初めて万障繰り合わせて
店主とともこと、バイトくろちゃんを連れての
3人で参加してみました!

何社参加されていたのかはわからないけど
肉・海鮮・乾物・ソースもの・麺類・菓子・酒・半製品
香辛料・乳製品・缶詰・オイル類・冷凍品・輸入品
だし類・みそ類・調味料などなど 書ききれない・・・
とにかくいつも使っているものから
初めて見るものまで、いろいろと業務用の食品が
そろっていて、新たな使い方や初めての食材
そのレシピや盛り付けまで、味見をしながら
かつ値段も聞いたりして、あまからなら
どういうふうに使えるかな、とか
いろいろとイメージが湧いてきて
すごく勉強になりました。

11時半に会場に到着して
駐車場に車を停めるときは
「1時間もおらんやろ」と言いながら停めたのに
出るときには、なんと15時半でした。
まだ1時間はいられたかも。 4時間あっという間!
百貨店で服やバックや靴やジュエリーを
見ているときは時間がいくらあっても
全然困らないくらい楽しいけれど
それより、内容的に集中できた気がするのは
やっぱり自分はすごく食に関心があるんだなぁと
あらためて感じることができました。

今日の戦利品ならぬ、サンプルたくさん。



これでも案外、遠慮したほうだと思われる。
もっともらってみれば、良かった・・・
しかし後日、あちこちからサンプルが
送られてくる予定♪
あまから的には充実した1日を過ごし、
新しいメニューを考える楽しみができました。


ともこ


広島ブログ