カテゴリ:
雨・雨・雨…
さわやかなお天気なら定休日の今日は
家の中・外、やりたいことはたくさんあるが
こうも雨がふると、気分もグッタリ。

そんな中、目的をひとつ達成。
「リウマチ科 受診」
ここ数カ月、両手の指の関節が
毎日朝から晩まで、突き指したみたく痛くて
ヘラや箸を持つ手に力が入らなくなってきた。
動かさなくても四六時中ズキズキ痛むので
ずっと病院に行きたかったのを
この雨の中、やっと達成!



達成!なんていう類のもんではないが
なにか原因があるのでは?と
ネットを調べたら、傾向がリウマチなので
リウマチ科に。

で、触診の結果はシロ。
リウマチの関節の腫れとは違うって。
レントゲンの結果も、まぁシロ。
あとは尿検査と血液検査の結果待ちだけど
いまのところリウマチの所見は無いらしい。。。

「関節炎ですかねぇ?」とわたし。
でも関節炎でもレントゲンでわかるらしいから
それでもないらしい。

去年の立てないほどの腰の激痛も原因不明だったし
健康診断もオールクリアだし
いったい全体わたしの体はどうなってんだぃ?
すべて気のせい?
そんな馬鹿な?!

病名がつけてほしいわけでは決してないのだが
薬とかも飲みたくないんだけど
どうにも腑に落ちない この痛み。
ホントに病気じゃないの?
ならば 次は OOO科かね、やっぱ。。。?


ともこ


 少し上向き?まだまだクリックしてね! 
   

広島ブログ