カテゴリ:
さあさあ、どんどん詰めていっております~。
どっかの旅行会社かカード会社か
もしくはネットの卸業者にたのもうかと思っていた
宿泊先も結局、各ホテルやロッジなどの
公式HPなどをみて自分で調べて
online booking page から
自分で直接予約をしてしまいました。

まあ日本語だと確実にわかりやすいのだけど
商品(部屋タイプなど)が、限られたものしか
売りに出ていなかったりなんかして
なんか使いづらかったのもあり・・・
結局なんやかんや質問なども直接ホテルに
何度も何度もして(英語は超テキトー)
(質問の第一声は「そちらに日本語を話せるスタッフはいますか?」)
(結局どこの宿泊先も日本語はダメでしたが・・・)

そして今日ですべての宿泊先の予約を済ませました。
(年上のお嬢様方をお見送りするまで、の。)



あれに見えるは[ナイアガラ・フォールズ]♪
滝に近いホテルを予約しました。
もう2度と行くところではないと思うので
ちょっとコマシなところを予約しました。
(若かりし頃に行ったときは、滝まで歩いて
数分かかるB&B=いわゆる激安な民宿。)



こちらはカナディアンロッキーで泊まるキャビン。
キッチン付きなので、自炊=BBQの予定です。
レンタカーがあるので、ちょっと外れた場所ですが
山に行ってるらしい雰囲気のあるところ。
すぐ近くに川が流れていますが
ラフティングもフィッシングもあまり関心のない
わたくしどもは、川をポーーーーっと眺めるのです。

その模様は現地リポートをお楽しみに♪

バンクーバーでのアパートメントも予約済みました。
それについては、また今度・・・


ともこ


 *あまから*の記事とはカケハナレテイテモ;;クリック! 
   

広島ブログ