カテゴリ:
世界フィギュアではありません。
先日の健康診断の結果です。

所見:異常なし

でした。
・・・ おかしい。 ほんとに健康なのか?
おかしいと思うこと自体、おかしいのだが
毎日不調を感じていると思うのに
どっこも悪くないの?ほんとに?
と、にわかに信じられないが
わたしは健康らしい。

身長体重ともに、ふつうサイズで
肥満度は マイナス10%。
腹囲も、メタボまで10センチ以上余裕あり。
視力は両目とも裸眼で、1.5。
血圧は上104、下68。
聴力も正常。

胃透視も胸部エックス線も心電図も
腹部エコーも異常なし。
血液検査にいたっても、正常値で
店主の得意な中性脂肪も 69 と、すこぶる普通。
コレステロールも低めの数値ながら、異常なし。
血糖値も基準値のど真ん中。
内臓脂肪も、心配の余地なし。

最近は16人に1人がなるという乳がん。
これもオプションで検診受けました。
視触診、マンモグラフィともに異常なし。
子宮がん検診も悪性の疑いはありません!

一言だけ、所見があったのは
「軽い膀胱炎が心配されます。
 水分を十分にとってください。」ですって。 
あ~そういや、以前なったことあるわ。
膀胱炎かぁ、予想せんかったな。そりゃ。

というわけで、わたしは健康体でした。
だから体調不良を日々感じているのは
単なる不規則生活と睡眠不足、というわけですね。
あーこれで少しは不安解消。
パワー不足は、これからしっかり鍛えて
元気でさわやかな毎日が送れるように努力しなきゃ。

いまや日常化してしまったお気に入りの健康食品
(プロテイン・食物繊維・青汁・ビタミンミネラル)は
やはり今後も欠かせませんな~!
それから美容のためのコラーゲンドリンクもね♪
そして4月からは、適度な運動をこころがけます!
元気で美しいオバチャンを目指すのです!


ともこ

 安心のクリック、よろしくねっ!!


広島ブログ