カテゴリ:
昨日は広島厚生年金会館にて、1階6列を
堪能してきました。
ちょっとだけ視界が遮られる障害物があったのですが
それはそれとして・・・ 本編で語ることとして~。

とにかく、なにごともなく、この日のその時間に
そこにいることを実現できたことを
ありがたいなぁ~と思います。
毎日、無事でそこにいられることをいちいち
運命的に感じるわたしですが、こういう1粒ものは
とくにそう感じます。
チケットを購入して3か月余り。
申し込んだときには、まだわからない先の運命。
自分自身や身近な人間や、天気、社会情勢
それに加えて、向こうも人間だから
なにもかもが一致して、その日のその時間
予定した場所に「居合わせる」ことができるわけだから
何事もなく、予定をこなせているようであって
それって運命的で、希望がかなっている、ということは
本当に幸せなことだなぁ、と思う。

・・・なんて大げさかもしれませんが
毎日毎日ひとつひとつにそんなことを感じているわたしです。
昨日も席についた瞬間にまず思ったのは
「ちゃんとこの日のこの時間ここにたどり着けた~!
あ~~~よかった!幸せ!」です。
なにかあったらこれなかったかもしれない1粒ですからね。

あたりまえのようだけど、あたりまえのことは
あたりまえのことがこなかったときに
あの「あたりまえが幸せなことだった」と感じると思う。
過ぎてから気づくのではなく、そのときそのときを
「このあたりまえのことを実現できて幸せ!」と
いちいち思うことを、というか思えることが
これまた幸せだなぁと思う!!

なにやら、わかりにくくなりましたが、そんなこんなで
昨日を無事堪能してまいりました。

ライブ終了後は、やさしい旦那さんがわざわざ会場まで
車で迎えにきてくれて、一緒に韓国料理を食べまして~
(21時半~23時過ぎ)そのあと、バーに行って
(運転があるのでわたしだけ;)お酒を飲みながら
さらに2時間くらい話したら、深夜1時半くらいになって
その時点で帰ればよいところを、「なか卯」で
またしゃべりながら、牛丼とか食べちゃって・・・
家に帰りついたら、3時前でした(眠;)
ライブの3時間より、長時間やないか~~~っ?!と
突っ込むとこですわ。
朝6時過ぎから起きていて、4時前に就寝。
はぁぁぁぁ 長ーーーい1日でした。

というわけで、力尽きたので
本編はまた後日。。。


ともこ

 クリックで力づけてください!!


広島ブログ