カテゴリ:
なぜか不思議なまでにやる気マンマンな
今年の確定申告への準備作業。
(またこの話題・・・ おもしろくないでしょうけど
自己満足しているわたしに付き合ってください…)

昨日は定休日でしたが、のんびりすることもなく
早朝から会社、午後からヨガ(今日は腹筋がかなりイタイ)
そして夕方からは*あまから*にて
確定申告のほとんどの下準備を
終わらせてしまいました。
休みだったけど、帰宅はいつもとあまり
変わらない深夜。
いやー疲れて眠いけど、がんばりました!!
(店主もちゃんと指示に従ってテキパキ!!)

あとは「なんちゃって経理部長」のわたしでは
解決できない数か所を、広島東青色申告会の
先生に(5000円払って)助けてもらって
細部を調整したら、最後 e-taxを使って
申告するだけ・・・?! 
あの混雑しまくった最終日の申告会場にも
行きませんよっ!!  いやーんスゴい!!

去年やおととしのこのころは、1年分が手つかずで
泣きべそかいていたわたしからは
考えられないほどのスピード。
思わず「したり顔」になるお調子モンです。
(このヘンがB型。)
なんでここまでやる気になったのかは
わかりませんが、開店してから一番忙しく
会社の仕事にも時間をとられていた
2009年のはずだったのに
今までで一番進んでいるというのが
なんだか感無量です。 ←大ゲサ~

ただただ、年齢を重ねるだけでなく
こうやって、今までできなかったことに
突っ込んでいって、泣いてみたり
苦しんだりしながら、クリアしていったら
それに比例して、人生の経験値もあがって、
年齢なりの知識を重ねていくことができる。
それを体験できる環境におかれていることは
しんどいけど、ありがたいことだし、
その微々たる成長している自分を
実感できる感覚でいられるのは
幸せだし、充実感がありますわ。

この確定申告が終われば
わたし・・・ ひとつ・・・ 解放されます・・・
その瞬間を考えただけで
脳から幸福なα波が出る思いです。 

来たれ!! 2月15日!! 


ともこ


 とりあえずクリックしてくれます?!


広島ブログ