カテゴリ:
例年は12月に入ってからの入荷をしておりますが
今年はリクエストなどに答え、11月中ですが
入荷いたしました!!
去年と同じ、能美島の「やながわ水産さん」の逸品です。
去年よりもちょっとまぁ小ぶりな感じかな?
でもやはり同じく、とっても美味しいですわ~。

業務用のよくありがちな冷凍製品ではありませんよ^^
その代わり値段もそこらへんで購入するのの「倍!!」
でもやっぱり美味しいものを食べてほしい!!!
その思い一心で、ここのかきを仕入れております。

能美島は塩分濃度の濃さ、雑菌・大腸菌の低さなど
生食用の厳しい審査基準を無条件でクリアした広島県指定の
<清浄海域>だそうです。 (文章は抜粋しました)
(ちなみに広島市内に近いあたりは<条件付清浄海域区>と
 呼ばれるそうです)

やっぱりね。なにか違うと思ってた!!

【生かき おろしポン酢で】 480円
【手造り かきフライ】 830円
【バターソテー】 830円
【酒蒸し】 830円
【サッと炒め ねぎポン酢かけ】 830円

そのほか、モチロン・・・
【お好み焼】【焼そば】【ねぎ焼】など。

その日にできるお料理法で、この美味しい牡蠣をぜひぜひ!!
新鮮なままお出しできるようにするため
毎週、少しづつしか仕入れないので
なくなり次第、次の入荷までは終了です。

さすがに、メニューに出すとみなさんどんどん
注文してくださるので、うれしいですね。
街の中心で、このかきをこの値段で食べると
もっともっと高いはずですよ。
大盤振る舞い好きな *あまから*に
かきを食べにお越しくださいませ!!


ともこ

 いい感じに上がってきた?! クリックよろしく!