カテゴリ:
わたしの毎日。
平日8時~17時は会社出勤。
平日18時~25時は*あまから*
土日は会社はないけど、11時~終日*あまから*
火曜日は*あまから*はないけど、会社は出勤。
(とはいえ、会社は目下不況の製造業なので
最近では金土日月がお休みで、火水木しか操業していないが。)


まぁそんなわけで、わたし丸1日休みだったという日はもうここ数ヶ月ない。
毎日毎日どちらか両方、または片方で働いている。
(そんなに稼いでどうするん?とたまに言う人がいるのだが~
まぁどちらも自営業なので、働かざるをえない状況なだけでして~)

で、わたしは忙しくて時間がないのよー大変なのよーと思っていたら
大変なのは案外わたしだけではないんだと。
不況なはずなのに、*あまから*にくるお客さんはけっこう
忙しい人がおられて、お疲れで大変だろうな~とお察ししてしまう。
住宅関係、産廃関係、家電関係、設備関係・・・
みなここ数カ月、1日も休みがないという。
いつ休みが取れるかわからないくらい忙しくて
朝早くから、夜遅くまで、ごはん食べる時間も削って働いておられる様子。
それに比べたら、わたしなぞたいしたことないな、と思ってしまう!
ごはん食べるヒマもない!なんてことはないし
拘束時間は長いが、マイペースで仕事してる・・・

自分が一番大変!! なんて思っているようじゃぁダメだね。
頑張っている人がたくさんいるんだ!と思えば勇気づけられます。


そんなわたしに応援のクリックを!
ともこ