カテゴリ:
3月9日に広島クラブクアトロである
スキマスイッチのライブ!
ものすごい高倍率の中、うそみたいですが
チケット当選しちゃいました~
全然知らない人にはこのプレミア度は
理解できないだろうと思いますが
すごいことなんです。ほんまに。
クアトロは会場も超せまいのでチケット数にも
限りがあるし、ものすごく間近で見られるし
このツアーは本数も少なくて
中四国地方では広島のみ、かつ1日だけ!なので
これについては運がかなり良かった!!と自負!

だから「そんなわたしにも楽しみせまる!」と
「わたしは幸せなんだ!」と言い聞かせ
気の問題から来ているのであろう痛みを
まぎらわせる!! つもりだが、今日もふしぎと痛ぃ…

で、チケットの件ですが、その人気ぶりにより
違法転売されていて、それが苦々しい。
定価は1枚5250円だけど、いまやネット上では
1枚1万円~2万円で転売されている。
ファンでもないのにチケットとって
どうしても欲しくても手に入らなかったファンに
高額で売りつけて儲けるわけだ。
昔も(今もだが)ダフ屋が会場前をうろうろして
似たようなことをしているけれど
そういった薄汚い人たちがする仕事だと
思っていたけど、いまはきっとそれを普通の人が
平気な顔してやっているのだろうな、と思えば
なんと心の冷えること。。。
オークションやビジネスの原理は
そこだったりするのか。
需要と供給・・・ 世の中そんなものか。

いずれにしてもあと2週間!
わたしは少女と化します




ともこ