カテゴリ:
仲良しさんだった戸坂プラザ並びの
2軒となりの[さくらクリニックさん]
新社屋?を建てられてお引越しをされた。
*あまから*から歩いて5秒の場所にあったので
病弱なわたしは本当に心と体の
ヨリドコロとしていたのですが
11月1日より歩いて5分くらいかかる場所へ…
「歩いて5分」普通の感覚ならずいぶん近くに聞こえるが
1分1秒が貴重なわたしにとっては大きな痛手になった。。。
注射や点滴が年に数回いるので、歩いて5秒
走って3秒の関係はすごく助かっていたのです。
*あまから*店内を気にしながらパッと行けるし
向こうの混雑状況によって入ったり、行き直したり。

少し遠くなったので、なかなか立ち寄れずに
予防接種も予定の2週間以上遅れてしまった。
11月初旬に行くはずだったのに。
インフルエンザは新型がどうのこうのと
騒がれているが、これは賭けとして予防しておく以外
手はない。かかったら最後、お店には出られない。
出られない=収入即ストップ。
自営業は体が資本。
だから「型が違ってたら全くダメだよ論」があるが
それでも打たないといられない!!! 
2人で6000円もの出費でしたが、今日やっとのことで
新しくてピカピカの[さくらクリニックさん]
お注射をしてもらってきました。

新設なので待合室から廊下からびっしりと
お祝いのランや観葉植物であふれかえっていましたよ。
その中でヒッソリと洗面台に*あまから*から贈った
アートフラワーのマグノリアが清楚に鎮座してました。
我ながらセンスいい~~~。
もしよかったら[さくらクリニックさん]
予防接種がてら?新しい病院を見学しに行ったら
良いかもしれません。

さてインフルエンザの予防ですが
効き目が表れ始めるのが打ってから2~3週間後。
それまでに取り憑かれないかが問題。
その上来月には新型が流行っている?という
大阪へ行く予定もあり、防護壁をつくったり
炎の中へ飛び込んでみたり…と
落ち着いていられないともこです。




ともこ