カテゴリ:
水曜日と思って、勇み足でのぞんだ抜糸。
だがしかし水曜日ではなかった。
14日目にあたる金曜日なのだそーだ。
「くそーオラの覚悟を返せ~!」みたいな
ちょっとホッとしたような気分の水曜日。

そしてついに本日金曜日、全抜糸の本番。
処置室に入っても、先生はお忙しかったらしく
まな板にのせられたまま20分くらい待った。
今のうちにイメトレイメトレ。。。
あーー緊張する。あのイタさ再び。あー泣きそう。
「ブチっ!ブチッ!フゥー。。。」←トレーニング中。

こんなときワタシはこういう想像をする。
「昔の戦争のときはもっと大変だったんだ。」
「テロで被害受けて大ケガな人がいるんだ。」
「災害に巻き込まれてもっと痛い人がいるんだ。」
「緊急に医療機関がない山里は大変なんだ。」
世の中でもっともっと痛くて大変な思いをした人比べたら
わたしの指先の痛みなんて
とるに足らないちっぽけなことだ。
ほんの一瞬。1分かからないんだ。

「。。。先生まだかなー。」←うたた寝気味。

あんまり焦らされると、恐怖が・・・
いやいや、たいしたことないんだ。大丈夫だ。
もっと痛い人がいるんだ。

そして本番来たる!!
「何本残っとるんかいねー2本か。
 あーまだ腫れてるから、痛いですよー。
 ・・・ブチっ!! ブチっ!!」

傷がまだ腫れていて生っぽいので
今日もマジで痛かった!!
でも今日は泣かなかった!! 汗かいたけど。

そんなこんなで糸が全部とれた今
少々生傷に戻ったので、痛い。つかれた。。。
歳をとってきてるので、やっぱり治りが遅いのかなぁ。
たんぱく質をしっかり摂らなきゃ!!

みなさんご心配おかけしました。
完治にはもう少しかかるので、しばらくお見苦しいままだと
思いますが、がんばります。




ともこ