カテゴリ:
さぁ~~ 冬といえば… ついに牡蠣の季節。
1年中出しているお店もあるけれど、やっぱりカキは冬のもん。
もうカキ料理を始めているお店はたくさんあります。
牡蠣好きにはたまりませんな~。
わたしも貝類にはめっぽう弱いのだけど
あのおいしい濃厚な生ぐさい潮味には目がありません。

そろそろ*あまから*でも開始予定です。

昨年は同じところから仕入れをしていましたが
今年は数か所の生産者さんから仕入れてみようと思っています。
県外から見たら、ひとくちに「広島カキ」となってしまうのだけど
でも、味が違うんですよね。西の方養殖と東の方養殖と。
もう牡蠣打ちを始めている生産者さんもいれば、そろそろ、という
ところもあるようです。

暇ナシともこが自分の足で仕入れにあちこち行ってきます!
仕入れる度*あまから*に出しますからね。

どうぞお楽しみに。。。


 おや!! 矢印上向き!! 




ともこ