カテゴリ:
店主@リボちゃんに言わせると関西のお好み焼屋さんには
おでんはおいていない、とのこと。
(そりゃそーだ お好み焼屋さんだもの)
でも広島のお好み焼屋さんとか、うどん屋さんとかには
おでんが置いてある店がちょこちょこある?と思うんだけど。。。
そういえば先月行った松山のうどん屋さんにも
セルフで取れるおでんが置いてありましたな~。

というわけで私は必然的に冬になったら
おでんがある店にしてしまった。



お好み焼や鉄板焼は注文してからできるまで
15分くらいはかかってしまうので
それまでの手持ち(口持ち?)ぶさたに
特急で出てくるおでんは嬉しいよね。

ちなみにあまからのおでんを食べた人は
「美味しい~~~」って言ってもらえます。
なぜかまぁまぁおいしいのです。
自分で味見しながら「うまっ」とつぶやいています。
だけど忙しくって仕込みの間に合わないときがあり。
そのときはご勘弁を~~~

定番アイテムは
「ごぼ天」
「たまご」
「こんにゃく」
「しらたき」
「大根」
「あつあげ」
「すじ肉」
「ほたて」

前は「もち巾着」なぞやっていたがいつ出るかわかんない
商品ゆえ、ダシにつけていたら。。。ドロドロ
「ちくわ」はどこでも食べられる感があるのか?
ほとんど出ないで真っ黒になって
結局いつもわたしたちが食べてしまう率90%なので
(え~かげん飽きてしまう苦笑)なので、これもヤメた。
ちなみに全国のコンビニで一番出るアイテムって
「しらたき」だそうですよ
あまからではやっぱ「大根」が一番人気ですね
でも実際出る日と出ない日の差がある意味激しい;

でもおでん置いといたほうがいいよね、と思ってくださる方は

        押して おでんのmy一番ネタをコメントしてね。 




ともこ