カテゴリ:
年末年始は事務処理がたくさんあり過ぎて毎度混乱。
お昼間の仕事は9月末決算なので、11月末の申告までに
経理処理~まとめの作業が山盛り 
  ↑毎月ちゃんとやっている人はこういう目には合わない
わたしのようにB型のノー天気どんぶり娘は恐ろしい目に合う。

申告が終わったかと思ったら、書類を分類して保管するなど
結構やることもあり、ほったらかされた10~12月の月次処理に
取り掛かり、そう思ったらまたまたすぐに12月末が近づいて
給与計算→年末調整→還付金処理→源泉徴収票配って大掃除。
明けたかと思ったら、工業統計調査表提出の雑務があって
→市町村やら税務署に数字のまとめを届出して
→市町村に償却資産の届出。。。 っと思ったら
あ~~~またまたもう1月末がやってくるしっ
いずれこれを2箇所分やると思ったら、はれ~~~なんだか
気が遠くなっていくぅ~ シワが増えるぅ~

あまからは今年初めてなので、毎日目の前のことを追っていると
なんと経理処理はほぼ手付かず状態。
とにもかくにも、まだまだ毎日営業をこなすのが精一杯で
果たしていったい全体、3月15日までに確定申告ができるのか。。。?
(その前に償却資産申告書出さなきゃ 1月末まで! 
っって、 あさってじゃん?! これも手付かず。)
もう今の段階でどうなるんか不安で、逆にヤル気出ん 爆

夕方の営業~22時に閉店して、かたずけ終わったら
早くて0時、通常1時くらい@クタクタで~~~
帰宅して風呂はいったら寝るのは、2時3時。。。
ちなみに起床は9時くらいなんだけど 
(もっと早く起きれば良いのだが…断固として起きれぬ )
それから会社行って、夕方からあまから出て、かたずけたら1時で。。。
いつやれば良いのか不明なほどたまった事務処理。

ふふふ それでもヤルのだ。
ノー天気なB型にこそデキる技。と自負している。
 
ちなみに家事は。。。   ほぼ全面、息子の仕事です。


「洗濯から風呂掃除、床掃除、台所掃除 
  がんばる息子、なかなかえらいね~」 と褒めてくださる方は。。。

        押しといてね 
 




ともこ