カテゴリ:

定休日明けの本日1月17日(水)夜から
お店に出しますよ!!

安芸区船越の仁井水産殿に直接買いに行きました。
目の前でお姉さんたちがカチカチ牡蠣打ちしてました。
いわゆる初モノだそうで、お米で言えば新米だそうです。
どうやって食べてもうまいで~ と太鼓判つき!!

基本的に牡蠣は大好きなわたしです。
いわゆるスーパーなどで買ってくる水に浮いてる
牡蠣とは明らかに明らかに味が違いますよぉぉ。
はっきりいって、こういう直売の牡蠣を食べると
もうスーパーで買う牡蠣は食べられまへんな。。。
水袋に入っている場合、その水の中に牡蠣の旨みが
流れでてしまっているそうですよ。
そう言われりゃそうですよね。 納得。
だから食べくらべると旨みが濃い薄~いが明らかにわかります。
牡蠣フライにしたってはっきりとわかりますよ

あるだけしかありませんからね 売り切れ御免。
先着20食限定くらいですから
おいしい牡蠣に目がない人はぜひぜひお早めに~


ともこ