アーカイブ

2009年08月

カテゴリ:
夏休み最後の日曜日ということで忙しいか?!
注目の衆院選挙もあるし、吉か凶か?! と備えていたが
結果は大忙しで、足が棒のよう、くたくた。
なんともありがたくも、感謝。
なんにせよ、あわただしい1日でした。

お昼休憩に戸坂小学校へ投票にも行ってきました。
なんせ激動のシーンですし、大人ですからね、参加です。
だから夜8時からは、テレビの開票番組が気になるわ
お客さまはどんどん来ていただくわ、で
*あまから*の後半戦も激動!!

民主党圧勝の数字を見ながら、わたしの思い。
なんにつけても人間という動物の習性上
全員100%がすべての事柄に満足ということはないわけで
「あっちを立てれば、こっちが立たず」な現象は
どうしてもでるだろうと思ってしまう。
大きく変化しようと思えば、ガマンしなけりゃあいけないことも
少なからず出てくるだろうと容易に想像できるのだけど
それを一時たりともガマンできない人はまた文句いうかな。
ガマンなくして、延々と文句。義務を果たさず、権利を主張。
そうならないように、願いたい。
決まったんだから、見守ってみなければいけない。
わたし個人的には間違いなく増税対象世帯だな。
だけど、それで未来の日本、私世代の未来がより良くなるなら
それも受け入れないといけないステップだと認識しよう。
より良く住みやすい国になりますように。

*あまから*も、8月最後の日。
密かに、ある新記録が見え隠れしています。
開票結果は明日以降!!


例によって、新記録樹立しなかったら、それはシークレットよん!
ともこ    これ、クリックしてくれたらランキング見られます!! 

カテゴリ:
しかし「どこが太ってるの?!」と言われる。
「それ以上やせちゃダメ!」と言われる。
「また痩せた?」と言われる。

が・・・。

カラダが心地よい体重(まぁ8くらいですよ。)から2キロ増えた。
はぁ~~~ なに? 暴飲暴食した?
いえいえ、晩酌が原因と思われ。
晩酌というか、寝る寸前の飲食。これ最悪。
暑いからビール毎晩飲んでる。
それに付随するつまみが・・・ 大量。 ←ないと気が済まない(; ̄ー ̄川

これが年齢の肉のつき方か 
顔の頬はどんどんこけて、むしろやせたみたいに見えるのに
体重は増える。ズボンはキツくなる。
あー特に下腹、胃の周り、太もも、背中。
基本的に洋服からかくれている部分ばかりなので
痩せているように見えるかもしれないが
唯一チェックのできる店主から言わせても
「確かにそれはヤバイね」と苦笑されるくらい
肉が盛り盛り・・・ ひさびさ大台。 うー・・・

で、たまらず昨日から真剣ダイエットと少々ワークアウト。
腹筋するぞ。毎日!! 
昨日も40回程度。今日はトイレに行くたびに。
腰に負担にならない程度に絶対がんばるのだ。


死ぬまで体型に気を緩めたくないっ・・・ 死ぬまで~?!
ともこ    中年は大変だなぁと思う人はクリック!! 

★ピザマルゲリータ★

カテゴリ:


★お好み焼の生地で作る ピザマルゲリータ★ 480円


この絵柄、鉄板焼屋さんじゃないみたいでしょ!
美味しそうなバジルの葉を買ったので 思いつきのメニューです♪
広島風お好み焼きのうす~い生地をピザ台にしました。
案外 イケるっ!!

あと3~4枚分くらいしか バジルがないので
食べてみたい方はお早めに (*'-^)⌒☆



見て見て見て見て~~~~!!

カテゴリ:


ちょっとすごくないですかぃ~~~??
東急ハンズで、お買いものして領収書もらったんだけど
店員さんが渡してくれる際に
「お客さん、すごいですね!ちょっとなかなかないですよ!」
確かに~~~!! 
あれだけ人の出入りのある東急ハンズで、少なくとも
7万人目以上の順番で、たまたまこの数字の回ってくる確率!!!
となりの人も領収書をたのんでたんだから~~~!!

77777

やっぱりねーわたし、最近もツイてると思ってたのよ。
きっと、ますますいいことがあるわっ!!

「ラッキーエビス」の次は「ラッキー7×5!!」



あまからに来たら、わたしのツキ、感染するよ♪
ともこ   いいモノ見たな、と思ったらクリックよ!! 

尻切れていた旅日記

カテゴリ:
たらふく夕食食べたあとは、もーーダラダラ・・・というか、トロトロ。
20時位に布団を並べたら、自動的に低空飛行。

「将棋をする子供たちの向こうで撃沈している店主」の図。


とっても涼しい、いや寒かったのですっかり布団にくるまって
ちょっとぬくぬくしたら、あっという間に熟睡モード。 
あまりに早いので笑える。 
腹いっぱい→速効睡魔。 赤ん坊か、この人は。

かくいうわたしも記事を更新しようと横になってケータイを
カタカタやってはいたが、手が動いては止まり・・・
やっぱり寝てしまったのである~~~。
結局更新できないまま、吸い込まれてしまった!
でもこういう寝たいときに寝られるって、ぜいたくです。ある意味。
そうゆうことをしにきたので、そりゃぁ本望です!!

そして23時くらいにおきて、買っておいたカップラーメンを
食べてしまうんですよ~これが。
旅行にはお夜食がつきもの!の観念がぬぐえない・・・
さっきあんなに食べたのに!

で、翌日は朝食バイキングを、しこたま食べて量も質にも大満足。
比婆地方の特産土産「こんにゃく」と地物野菜を買って
午前中には帰路につきました。

午後からわたしは会社に出勤。
店主は*あまから*で仕込み。
あっという間のバックトゥ現実です。

結局2日目も更新できないままで~~~
アクセスしてくださり、続きが気になったみなさんには
ごめんなさいませ^_^;

すっかり今日は水曜日。
束の間の休息も終わり、*あまから*もスタートします。
やっぱり仕事も楽しみです!
みなさん、お待ちしていますね(^-^)/


きょうはさしみこんにゃくが出るかもよ!?
ともこ    中途な旅日記だけどクリックしてね!! 

お風呂 晩ごはん

旅の醍醐味 早風呂 早メシ! 日頃ないことです。
16時くらいから風呂入って 18時にはガッツリ食べ始め♪
ログケビンのテラスにバーベキューの設備付きでナイス♪
夕食が料金に入ってるバーベキューだけじゃ足りないんじゃ? とアホな不安をいだいて追加の肉を山盛り持参したら
…食べ切れなかった ( ̄▽ ̄;)ある意味あたりまえだ。
緑のシャワーの中でのお風呂と夕食に癒されましたょ


ともこ*



着きました!

休暇村帝釈峡です。
8月24日~末までの2食付きの安いプラン。(なんぼやったっけ~?)
夏休みも後半にはいり、宿泊客もさすがにまばら…
20棟くらいあるログケビンはほとんど空室で閑散~敷地内貸し切り状態です。
おかげで静かな夏の避暑別荘→未来のシミュレーションできます(*^m^*) ふふふ

ともこ*



中国道を走行中

ちょいと夏休みの *あまから*はファミリーで県東北へ向かって移動中。
学生なので車の運転には不慣れな長男坊が高速道路でハンドルを握っています。
若干不安 → 後部座席のシートベルトは欠かせません!
でもペーパーにならないように たまに機会があるときには運転せねば。
わたしも免許取り立てのころには助手席の父にヒヤヒヤさせたもんです(^o^;)
いつもドライバーのわたしは「体力的にのみ」楽してます。

ともこ* 写真に合わせて顔を傾けてネ(;´д`)

カテゴリ:
8月24日(月)~25日(火) お盆連休をいただきます。
26日(水)17時半~通常通り営業いたします。
間違えてご来店なさいませんように・・・

暑くなりすぎなかった夏が終わろうとしています。
*あまから*は少し遅れたお盆休みです。
今日、京都から長男坊が帰ってきたので
1泊2日で東城町にある「帝釈峡国民休暇村」の
ログケビン(2食付なのにめちゃ安!)でBBQしてきます。
ここは子供達が小学生のころにも行ったことがあるし
私が17歳~20歳くらいまで、働いていたことろで
思い出のあるところなんです。
子供達も20歳を過ぎて、長男坊は近畿圏で就職が決まり
この先家族で行動することなんてなくなると思い
最後?でもないと思うが、家族行事でもしとこうかなと。

そんなわけで、ちょっと*あまから*夏休みです。
水曜日にまた会いましょう!!

いやぁ~きょうもよく頑張った!!超忙しかったですぅ~謝!!
ともこ    夏のおつかれクリックよろしくでっす!! 

★手造りハンバーグ★

カテゴリ:

★手造りハンバーグ デミソース★ 580円 安っ。
  チーズのせ 100円UP

久しぶりに「作るハメになっちゃって」作りました。
店主が間違って、牛肉100%ミンチを溶かしたつもりが
合びきミンチを溶かしてしまい、再冷凍できないので
がんばってハンバーグつくりました!!
間違ってできちゃったみたいですが、残りものではありません!
醤油やケチャップ、*あまからソース*も入ったデミグラスソースで
ふっくら召し上がっていただきます。
たまにしかお目にかかれないメニュー。
しかも、10食限定ですので、お早めに。。。


って書いていたら、途中ですっかり夜になり 残り限定6食
ともこ    今日もよろしクリック!! 

このページのトップヘ

見出し画像
×