アーカイブ

2009年07月

カテゴリ:
わたしの毎日。
平日8時~17時は会社出勤。
平日18時~25時は*あまから*
土日は会社はないけど、11時~終日*あまから*
火曜日は*あまから*はないけど、会社は出勤。
(とはいえ、会社は目下不況の製造業なので
最近では金土日月がお休みで、火水木しか操業していないが。)


まぁそんなわけで、わたし丸1日休みだったという日はもうここ数ヶ月ない。
毎日毎日どちらか両方、または片方で働いている。
(そんなに稼いでどうするん?とたまに言う人がいるのだが~
まぁどちらも自営業なので、働かざるをえない状況なだけでして~)

で、わたしは忙しくて時間がないのよー大変なのよーと思っていたら
大変なのは案外わたしだけではないんだと。
不況なはずなのに、*あまから*にくるお客さんはけっこう
忙しい人がおられて、お疲れで大変だろうな~とお察ししてしまう。
住宅関係、産廃関係、家電関係、設備関係・・・
みなここ数カ月、1日も休みがないという。
いつ休みが取れるかわからないくらい忙しくて
朝早くから、夜遅くまで、ごはん食べる時間も削って働いておられる様子。
それに比べたら、わたしなぞたいしたことないな、と思ってしまう!
ごはん食べるヒマもない!なんてことはないし
拘束時間は長いが、マイペースで仕事してる・・・

自分が一番大変!! なんて思っているようじゃぁダメだね。
頑張っている人がたくさんいるんだ!と思えば勇気づけられます。


そんなわたしに応援のクリックを!
ともこ   



★サーモンホイル焼★

カテゴリ:
今日のお魚メニュー。


★サーモンホイル焼 680円★

たまに出すお魚メニューはあっという間に品切れになるので
お早めにどうぞ♪

鉄板の上で蒸し焼きにします。
風味づけに少しバターを使っていますが
油を使っていないのでヘルシーですから
メタボが気になっている方、お肉より魚のほうがいいかたはぜひ。
ちょっとポンズをかけると、さっぱり食べられます。

しかし連日の雨で、広島でも大変な地域が出ていて心配です。
雨が少ないのもいけませんが、こんなに多いとやはり大変。
もうそろそろ止んでほしいですね・・・
恐ろしく暑くなりそうでコワイけど。


一日1回、下のオレンジ、クリックお願いしまーす。
ともこ



★山いもステーキ 温玉ソース★

カテゴリ:
連休して、大雨でムシムシバタバタしたら
またもや更新が滞ってしまった(; ̄ー ̄川


★山いもステーキ 温玉ソース★  480円

山いもを鉄板でかるーくソテーして
温泉たまごをのっけました。
このたまごの色ってのは食欲をそそりますよね~。
山いものシャキシャキした食感とトローリ温玉。
みじんのベーコンとブラックペッパーがアクセント。
ちょっとにんにく醤油風味のソースをかけます。
うーむ。こんな食べ方もあるか~ な一品です。

とにかくうっとおしいお天気続きで、外食に出るのも
面倒くさい感じです。
そんなひどい雨の中、連日*あまから*に来てくださる
お客様にはほんとうにありががく感謝いたします。

炎天下な毎日じゃないせいか、少し店内の温度が
マシな今日この頃です。


当分ごぶさたしたけど、また下のオレンジ、クリックしてやってね。
ともこ



カテゴリ:
いやーホントにひどかったですね。
まだまだ空は曇っていてまだ降るのかなって感じもしますが
なんとか一段落?

昨夜夜半、閉店したくらいから降り始めて
帰るころにはどしゃどしゃぶりの雷ピカピカ

で、大雨に打たれながら自転車で自宅まで帰った。
普通なら、どうやって濡れまいかと思案し、装備するとこだが
仕事が終わって、家についたら速攻お風呂に入ることが
決まっているものだから、思い切って濡れた!!!
自転車で、手を広げながら、真夜中なので
車も人通りもなく、蛇行しながら、思いっきりびしょぬれになった。
そうしたら、不思議とおかしくなってきて、笑いながら
1人で自転車走って家まで帰った。
こんなこと、この先何回も経験できないなーと思ったら
楽しくって、なかなかおもしい貴重な数分。

子供のころ気にならなくて、いま気になったことは・・・
化粧がはげてきて、目がすこし痛かったのと
この雨で抜け毛がひどくなりゃしないかしらん? でした。

大雨なのに、お客様*あまから*に来てくださって
ありがとうございました。

明日から*あまから*2連休です。
・・・わたしは会社仕事行きますので
まるまる休みではないのですけど、ネ。
でも夜は少し休憩させていただきます。


連休だけど、更新するつもりでいます!下のオレンジ、クリックしてね。
ともこ



★鶏もも 甘酢南蛮漬け★

カテゴリ:
暑い夏!!! 疲れた体には 「酢」!!
がいいっていいますよね。


★鶏もも 甘酢南蛮漬け 480円★

鶏のもも肉を下味・片栗粉でジュワーっと揚げて
いろいろミックス酢に漬けました。
玉ねぎ・しめじ・カラーピーマンなどと漬け込み
水菜をしいて、仕上げに大葉とみょうがです。
野菜もたっぷりで甘酢なので食べやすいですよ。

酢は体が柔らかくなるとか・・・
ヨガ教室に通いはじめたが、マンツーマンならぬ、マンツー5。
5人の生徒さんの中でどうみてもわたしが一番からだカタイ(; ̄ー ̄川
みんなができるそんなポーズすら、わたしにはできましぇん・・・
(あぐらをかいて、足の裏どうしをくっつけ、前に倒れる。
 30度も前に倒れないわたし。両ヒザも床につかない。)

疲れていて、体の硬いわたしこそ、「酢」をモリモリ食べねば~。


連休だけど、1日1度は、下のオレンジ、クリックしてね。
ともこ



★牛ロースサービスステーキ★

カテゴリ:
夏休みだーーーーー!!



暑いから、食欲が落ちますね。
でもそんなときこそしっかり食べて
体力落とさないようにしなきゃ!!

*あまから*からのサービスパンチ!!
店主のモットー@元気をつけるには『肉・肉・肉!!!』
というわけで、いつも「和風一口ステーキ 830円」に使っている
お肉を肉屋さんから特別に少し安く仕入れさせていただき
ペラリと1枚100グラム 890円にてご提供!!
一口ステーキの焼く1.5倍以上はあります。
元気つけよ~っ!!

最近すこしまたサボリ気味だけど、更新してなくってもオレンジクリックしてね。笑
ともこ



優雅 お一人様ランチ

諸用のついでに某パン屋の2階キッチンにて 優雅にお一人様ランチ。
この某パン屋は何から何まで一つ一つが高いわ~。
サラダ「文字通り」チョロチョロっとコーヒーで『あまからミックス玉』
それだけ良いものを提供しているということかな。
以前ここで働いていたこともあるが、相変わらずここは○○○○○だ。
皆プライドを持って働いておられるように見受けます。

わたし1人でごはんを食べるのはけっこう好きなんだよね~。
すごく落ち着く。自分だけの時間。


そして残された店主は最近バテ気味…昨日おととい熱も出て
元気になろうと普段食べられない焼き肉丼を食べたら
かわいそうに お腹の具合も悪くなったらしい(強すぎたのか?!)
ビオフェルミンとお粥ちゃんを与えてあげる。
今日乗り切ったら明日お休みだからね!
がんばれ店主!!

カテゴリ:
って、よく言われる・・・ 
(店主が努力して必死で減量しているのに
 「やせた?」って言われたい店主よりも
 わたしばかりゆわれる・・・かわいそうに^^)

わたし特に体重的にはやせていないんだけど
ちょこちょこ言われるということは、たぶんやつれて
顔や首の肉が加齢的に落ちているんだと思う。

いや、やせたどころか、ここ数日はなぜか2キロも増えて
腹まわり腰まわりがブヨついている。
えーー?!って言われるけど、ホントなんです。
ちゃんと「隠れ肉」がついてます。
(見せられないけど、あなたがかまわないなら見せたい!)
だからプチダイエット敢行。
っていうか、ダイエットよりも運動して動かして
スリムダウンするほうがいいんだよね。
わかっているのに、疲れた肉体がついてゆかない~

来週からヨガクラスが始まるので、腰が悪くて
体の弱い私でも無理のないストレッチアウトができたら
ウエスト周りがキュキュッといけるかも~ 期待 

ともこ


  読んだら押してくださいね。
      少しずつ上がっていく順位がはげみです!!
   
    


カテゴリ:
 まさにトホホである。

なにが全部やり直しかって 『THE 確定申告』
やり直しで言い方は変化する → 『THE 修正申告』

えーと創業年度分からで~、3年分で~
よくわからないけど~、間違ってたみたいで~
・・・トホホである。

でもこれをやれば、勘違いしていた(イヤ、全く理解していなかった)
箇所のことがわかって、また私はオリコウサンになれるから
全然オーライなのだ!!
そうやってわたしは数年後には、税理士無用の
天下無敵オバチャンになるのだ!! エッヘン!!

失敗したら、単に落ち込まず、前向きにやり直す!
単にやり直すだけで終わらず、学習する!
学習したことは活かして、同じ失敗を繰り返さない!


かっちょいーコト言いながら、たまにはブルーになる私。

ともこ

 3年分の修正申告をする私の長い旅を
   応援してくれる方は、ぜひ押してね! 
   
    


このページのトップヘ

見出し画像
×