アーカイブ

2009年05月

カテゴリ:
いや~今年の5月は忙しくさせていただきました!
他の同業者様から比べたら
「え?月商たったそれだけ?」みたいな感じなんですが
*あまから*にとって3度目の5月は前年比20%up~♪
まぁ元々の売り上げが低すぎるので、乗り越えやすいのですが
丸々3年を終えるこの期に3年を振り返って
毎月毎月前年比upしておるのはありがたい限りです。
ほんとうに本当にひとえにみなさまのおかげです。

「石の上にも3年」「欲張りすぎない」を合言葉に
1日1日をここまで積み重ねてきたわけですが、
本当に3年続けてこられたことに感無量的です。

来週には4年目に入ります。
ささやかなイベントをご用意しておりますので
ぜひぜひみなさん顔を見せてくださいねっ!




ともこ

★牛コロコロステーキ★

カテゴリ:

★牛コロコロステーキ★  780円

いい絵ですな~。店主はこういうの大好き。
限定5食くらいですから、お早めに。
おいしい牛肉でパワーをつけよう~!
まだ5月なのに真夏みたいな日中の暑さ。
バテないようにね。
にんにく醤油でジャっと味付けしています。




ともこ


ちなみに、新記録更新は昨日であっさりストップしました。
やっぱ話題に出したのがダメだったのかな。
あと4日だったのにな~・・・

カテゴリ:
なにがって、来年春に大学を卒業する
うちの長男ちゃんの就職が内定したんです~
3年生のときからがんばって就職活動をこまめに
していた甲斐があったのか、ラッキーだったのか
ほんと、この時代、就職ができるかどうかも
気の毒に思っていたが・・・ 
フタをあけてみたら、親より全然GOOD!

3年前、「あまからオープン」と「希望していた海外留学」が
重なって、資金不足で留学を断念させてしまった。
そして*あまから*を1年間手伝ってもらって
大学3年生に編入して、すこし遠回りさせてしまったけれど
結果、ほんと良かったです。
本人の努力の結果だろーと感心しちゃいます。親ばか。
就職先は近畿圏なので、もう広島に戻ることはないと思ったら
さみしいけど、でも彼の人生だ。
山アリ谷アリで歩んでいってほしい。
わたしのできることといえば、有事の際に
ここまでの人生でわたしが培った「知識」が
役に立てるときがあればいいな、と思うばかりだ。
歳をとったけど、若いときにはない「知識」が
備わっていることが、このアラホーの魅力なのだ!!

これから来春まで、まぁビンボー海外旅行でもしなさいよ
っと言ったら、ちゃんとマイルを貯めているみたいで
東南アジアかチベットかに行ってきまーすとメールがきた。
・・・う、うらやましいぃ。(わたしが行きたい)




ともこ

カテゴリ:
すっかり更新怠けグセがついてる~~~
休息したはずなんだけど、疲れがとれず
あー・・・ 老いを感じるわん。

正午あたりに帰着したその時から
また労働開始しているからか、休んだような、でないような。
それから結構いそがしくいたしております。
3日も休むとなんか当分休んでいたかのように
お客様に言われるのだが、本人たちも
なんだかそんな気がする。
すっかりしみついているんだろーなぁ。

そんな*あまから*では、ある記録を更新中。
もちろん良い記録です。
オープンから、一度も達成したことのない「それ」を
更新中なのです。
今日は27日だから、あと5日。
もし「それ」を達成したら、何かを公表しよう。
達成しなかったら、言わないよ。
恥ずかしいから。モンモンとして、すぐ忘れてください。
『えー?マジで?』と信じられないが
*あまから*にとってはうれしい記録なのだ。




ともこ

カテゴリ:
プライベートの旅行記事ということで、予想どおり?
ドドーンとアクセス数があがります。
たくさん何回もチェックしてくださいまして
ありがとうございました!!
やはり店主の入浴シーンに釘付けになった人も
多かったのでは?
もっと禁断なショットもありましたが
目をそむけられてはいけないので
掲載するのを自重いたしました。 ←うそ

2日間、お天気にも恵まれて、よい休養になりました。
3日目の昨日は昼前には広島にもどって
あまから仕事してしまった、あまからな2人です。
来年のバケーションはカナダに行く予定です。

連休中に来店してくださった方もおられたみたいで
すみませんでした!!
さて今日からまた再開ですので、よろしくお願いしますネ。




ともこ

写真でレポ

海が見える部屋と風呂に癒され~(^-^)g"





このページのトップヘ

見出し画像
×