アーカイブ

2008年07月

カテゴリ:
「熱さの暑さに大幅に順応できる方」もしくは
「『「このくらい大丈夫大丈夫!!』みたいな心の寛容な方」
「あえてそれでも行ってやろうじゃないか!なサポーター様」
のみ、ご入店くださいませ。

夏の*あまから* 店内 はっきし言って暑いです。

この建物自体の構造上、費用がかかりすぎるため
いま以上のスペックのクーラーをつけるのが難しいため
この空調が精一杯で・・・

ガンガンにクーラーの効いたところで
お食事をしたい人には不向きかもしれません。
ぜひ来ていただきたいのだけど、申し訳ないので
あえて暑いですよ!正直に申し上げておきますので
暑いのが苦手な方は秋口までお待ちくださいね。

いやいや それでも*あまから*行っちゃるで!! ゆう人
お待ちしております!!!!!

へんなことを言う店だなぁ 苦笑。。。 





ともこ

カテゴリ:
あついです。まじやばいです。
人と会話をすれば、暑いの単語の繰り返し。
もうパソコンさわるのも熱もってて熱いし
ボーーーとして思考が回転しないので
このブログを更新することもままならない状況。
鉄板前、すごいですよ。まじで。泣。

連休にはみんな海とか旅行とか
あちこち行ったみたいですね。
鉄板でアツアツの*あまから*にも
たくさんの人に来ていただき
ありがたき悲鳴。 あづーーー。
でもさすがに炎天下の昼ごはんには
人気がないみたいです アハハ;

中学校以来に47キロをきりそうな勢いで
体重が減っているが、あのころはこんなに
下腹に肉はついていなかったのだがな。。。とか
顔ももうちょっとふっくらしてたよな。。。とか
妙に現実的なことを考えてみたりするが
その顔に生気ナシ。

まだ7月。 みんな水分しっかりとってなんとか
乗り切りましょう。
今日明日連休で、すこし体力回復させてもらいまして
本番向けてがんばるぞー。

いろいろと新しいおつまみなんかも出しています。
お客様の顔を見るとやっぱり元気がでます!!

あー やっと更新できた。




ともこ

カテゴリ:

暑中お見舞い申し上げます

7月18日(金) 都合により臨時休業いたします。

7月19日(土)の17時半より営業いたします。(ランチはお休みです)

7月20日(日)  11時半~0時まで 通常通り営業
7月21日(月祝) 11時半~0時まで 通常通り営業


7月22日(火)~23日(水) 連休いたします。




ともこ

カテゴリ:
先日募集した夜のアルバイト決まりましたので
念のためのご報告です。

ご紹介いただいた方、応募していただいた方
メールをいただいた方などなど
ありがとうございました!!

今年20歳になる専門学生の男の子と
19歳の専門学生の力と根性自慢な女の子です。
ふたりとも元気よく真面目で素直な若者です。
8月より本格的にお客様のお目にかかることに
なると思いますのでどうぞお手柔らかに。。。 ←ってわたしか!




ともこ

カテゴリ:
7月に入って、暑さも本格的になってきて
あまからの鉄板前も尋常ではなくなってきました。。。
アルバイトちゃんたちもハンカチタオルが離せません。

暑くなるのが早いような気がしますけどどうなんだろ。
地球温暖化が気になって気になって仕方がないわたし。
どんなに暑くても車の運転中にクーラーをつけることは
まずありません。汗だらだら。
だけど地球が暑がっていることを思えば耐えられる!!!
せめてわたしが出すCO2はできるだけ減らしたい。
アイドリング絶対禁止。クーラーもなし。ふんわりスタート。
車がないと生活の構造上、たちゆかないわたしの
ささやかな努力。
(そこまでゆうなら乗るなーーーちゅう話ですけどね。)

この本核的な暑さの中、鉄板前で汗ダラダラになりながら
食べる熱々のお好み焼とビール。
これがなぜかよかったりするんですよね。
そんなわけで夏本番突入で、ん~わたしが一番
がんばらねば・・・と精神統一じゃ!!




ともこ

カテゴリ:
夜のアルバイト募集です!
夜が遅くて、ちょっと力仕事もありますので
できれば戸坂近辺の男子希望。18歳以上。

時間:21時半~終了まで
勤務日:火曜日を除く、週3日
給料:1日3000円(研修時2000円)


詳しくは面接でお話します。
希望の方、お電話ください!
またはどなたかご紹介ください!




ともこ

お友達のお店がオープン

カテゴリ:
今日は久しぶりのお休み。
(先週もお休みだったが、大阪巡業のため体は休めてないので)
金土日月と月末はありがたいことにずっと忙しくて
もんのすごい疲れていたので朝はゆっくり寝た。

そして今日は近所のお友達のお店がオープンの日だったので
お祝いも兼ねて、夫婦そろって足を運んでみました。

彼女のブログはコチラ → 

ハンドメイド いわゆる手作りの雑貨のお店で
彼女やいろんな方が手作りした雑貨やその材料などなど
手芸品がところ狭しと並んでいた。
開店祝いをかかえていくが、店内は当然のごとく
女性があふれかえっており、店主@リボちゃんの巨体は
その店にあまりにも似つかわしくなかった
ので、早々に店の軒先に避難?していたが・・・

わたしはお店の中をぐるぐるとまわって
みなさんの器用な作品に感心しまくっていました。
お裁縫能力はゼロに等しく、雑巾程度を縫うのがやっと。
それもまっすぐには針がすすまず、ひっついていたらいいか!の
レベルなので、服なんか作れるなんて、尊敬してしまいます。

似合わないし、似合うコーディネイトがわからないから
あまり持たないのだが、実はすごいレース物好き。
かわいいフリルのついたもの、大好きなんです。
ちょうど欲しいと思っていたケータイのストラップで
可愛いのがあったので、さっそく購入しました。
ボタンがついていて、可愛いレースがついていて
今日の嬉しい買い物。すっかりお気に入りです。



日頃は休みの日も食べることばかりに接しているので
なんか全然違うことに触れられた時間でした。




ps こなちゃんへ
オープンおめでとう!ものすごくがんばったね!!
すてきなお店で感心しちゃいました。
お祝いはダンナさまへ持っていったつもりなんです!
彼の支えあってこそ!だもんね。
これからもがんばってね!!



ともこ

このページのトップヘ

見出し画像
×