アーカイブ

2007年12月

カテゴリ:
1日の経つのがなんと早いこと。
1週間が過ぎていくのがなんと早いこと。
1年が終わるのが本当に早いこと。
ついに今日は2007年最後の営業日となってしまった。
おかげさまで*あまから*も2回目のお正月を
迎えることができそうです。

以前はただの消費者としていろんなお店を見ていたけれど
1年、もう1年と、歳を重ねていくことがみなさんこんなに
大変なことだったんだと、身と心とお財布事情をもって痛感する!!
石の上にも3年。
店主@リボちゃんの大殺界も残すところあと2年。
ホフク前進、地に足つけて、みなさんに喜んでもらえるように
まじめに精一杯、歳を重ねたい。

2007年、ご来店くださったお客様!ありがとうございます!!
何度も何度も何度もご来店くださったみなさん、ありがとう×3!!!
陰ながら応援してくださった友人知人みなさんもありがとう!!
近くで手となり足となり助けてくれた家族もありがとう!!
この1週間、ものすごく忙しかったのを乗り越えてくれた
バイトちゃんたちもありがとう!!
いっぱいでお断りしてしまったたくさんのお客様すみませんでした!!
更新のできないブログにボタンを押してくださったみなさんも
宣伝してくれたみなさんもありがとう!!!

おかげさまで*あまから*なんとかかんとか年越しです!!
来年1月5日(土)夕方17時半からまた営業します!!
みなさま良い年をお迎えくださいませ!!!!!!!!


最後の営業日も予約で、つまっております。
ご来店の際にはぜひお電話を。。。  ←ってもう遅いな。。。
急いで仕込みに入りまーーーす 





ともこ

カテゴリ:
宣伝してくださる≪広島フリーク≫という雑誌の宣伝です!

明日発売(なのに明日は定休日)なので
よかったら買って、余裕なければぜひ立ち読みでも。。。
そして「あまから出てるよ~」と宣伝を。。。

今日クリスマスイブ。
<からあげ>のお持ち帰りが大量にありましたが
さすがに今日はみなさんおうちでファミリークリスマスかな。
*あまから*は静か~なので、ブログやっと更新です
(いつ開いても更新してないな~と思ってたでしょー)
先週からおかげさまで毎晩掃除終了が午前2時あたり。
いや、まぁ、言い訳太郎。

さて今年もあと残すところ、1週間。
30日までがんばります!! 更新も


  12月終盤戦。繁盛祈願




ともこ

カテゴリ:
雑誌の取材やらカキの入荷、ご予約コースの仕込みやらで
ばたばたしてしまって『あれ』について更新する間がなかったしー!!

12月12日に予告どおり、ひっそり発売しております。実は。
たくさんのお客様に試食していただき、焼く練習もさせていただき
なかなか美味しいとの評価をいただきましたので
(そういうしかない??? よな~!)
自信を持って*あまから*オリジナル商品としてこれから
みなさんにどんどん食べてもらって、口コミで広げてもらい
全国に広がる名物商品としてフジテレビまでもが取材に・・・ なんて
そこまでの野望はありませんが。。。 楽しんでほしいですね。

だけど、ひっそり発売、とはいえ
とりあえずネット上だけの発表であるからして
依然として『あれ一つ』なんて注文すると別のお客さんから
「へ??」みたいな目で見られているという状況。
ここ数日でもメニューにのってもいないのに注文してくれる方も
チラホラ・・・ リピーターまで・・・!!!

商品名もたくさんのボツの中、ちょっとひっかかったのが
『ひろしまモダン』 広島風のモダン焼ってわけです。
これはなかなかいけるかなぁ~なんて思っています。

でも当分の間は、知る人ぞ知るこのオリジナル裏メニューとして
正式メニューに加えるのを据え置きしてみようかなっと。
注文するときは、そうね~「例のあれ」とか「例のひろしまモダン」
とでもいきますか!
自分しか知らないメニューにないメニューをたのむのって
なんだか優越感?似たちょっと特別な気分。。。 
そんな気しませんか???



 みなさん宣伝よろしく~~ あまからオリジナルのお好み焼!! 




ともこ

能美産 カキ入荷です!

カテゴリ:
カキをお待ちのお客様~~ お待たせしました!!!
今朝到着しました。新鮮ぷりぷり冬の味覚 牡蠣!!!
能美島産のおいしい牡蠣です。



ひさしぶりにこういう美味しい牡蠣に出会いましたわ~
個人的にも好きなタイプの味がする牡蠣です。
今回は遠すぎるので、さすがにクールで届けていただきました。
業務用のよくありがちな冷凍製品ではありませんよ^^
その代わり値段もそんじょそこらの倍!!
でもやっぱり美味しいものを食べてほしい!!!

能美島は塩分濃度の濃さ、雑菌・大腸菌の低さなど
生食用の厳しい審査基準を無条件でクリアした広島県指定の
<清浄海域>だそうです。 (文章は抜粋しました)
(ちなみに市内に近いあたりは<条件付清浄海域区>と
呼ばれるそうです)

さあ、そう聞くと美味しさが増すような。。。

【生ガキ】は12月13日 本日木曜日と金曜日のみ。
【バターソテー】【ぷりぷり殻つき蒸】【カキフライ】など
その日にできるお料理法で、この美味しい牡蠣をぜひぜひ!!
新鮮なままお出しできるようにするため、少しづつしか仕入れないので
なくなり次第、次の入荷までは終了です。

うっしっし。わたしはお先にどれもこれも試食です。
試食ですから。うっしっし。



 ぽちっと押して 牡蠣食べいこー




ともこ

雑誌の取材

カテゴリ:
今日、≪広島フリーク≫という雑誌の取材がありました!
おおおおおおおぉぉぉぉ

なんでも「読者からのお手紙」で*あまから*の【ワンコインランチ】
夜の【ぷりぷりホルモン焼】が美味しいと投稿があったということで
「取材させてください」っとお電話をいただきました。
おおおおおおおぉぉぉぉ
若くて可愛いお姉さんが重たそうな機材をたくさんもって
来てくださいました!!

 ↓↓↓ 「サービスランチ」を撮影中 かっこいいお姉さん




 ↓↓↓ 「ぷりぷりホルモン焼」撮影は店主@リボちゃんもお手伝い!!




12月25日に発売の≪ヒロシマフリーク 1月号≫に掲載予定ですので
見てくださいね~~~~



  12月中盤戦。繁盛祈願




ともこ

カテゴリ:
どうやら例のあれ、商品名が決まりそうです。

*あまから*の 『あれ』

まだまだ試験段階練習段階なので、ブログを見ているみなさんだけに
お試し価格の550円で提供中。
本日土曜日はお昼に7枚、夜に5枚、合計12枚出ました!!

「今日【あれ】食べてみますか?」
「うん【あれ】ちょうだい!」
「はーい【あれ】1枚入りましたー。」
そして伝票にも【あれ】と書かれている。。。 (苦笑)

・・・ブログを見ていない人、知らない人はその隣の席で
(なんのことやろ?なにが出てくるのかな??)みたいな顔で
不思議そうにこの隠語をなにげに聞いておられましたです。

そしてわかる人は【あれ】と言って、なにげに優越感
みんな美味しいってゆってくれました。ありがとうございます!!
でもどういうふうに説明したらいいのかわからないけど
なんだか確かに美味しい、みたいなそんなコメント。
食べてみなきゃーわからない。
食べてもなんとも説明の仕方?に言葉が見つからない…
そんなお好み焼 *あまから*の『あれ』



 『あれ』 どうですか~~~?? あさって月曜日までは
       特別実験練習価格 → 550円で!!




ともこ

カテゴリ:
まさに*あまから*オリジナル見参!!!
ぜったいどこへ行っても食べられない代物ができました。

大阪人の店主と広島人の嫁がやっているお好み焼屋さん。
ならば、関西風と広島風と分けずに融合したらどうよ?!!
THE!関西と広島のコラボレーションなお好み焼、できちゃいました!!
これは広島風?! ん?関西風? ん~どっちでもないけど
どっちの味もする。。。

あえてその写真はのせません。
しかしかならずどっちもの味がします。
どうやらわたしは当たり前の関西風よりも
当たり前の広島風よりも
この「コラボレーション(仮名)」のほうがスキかもしれない・・・

「あまからコラボレーション(仮名)」ください。
と、まるでツウのようにご注文ください。
そして出てきたお好み焼を一度ご賞味くださいませ
あなたもスキになっちゃうかも。。。

いまだ完全商品化していないブログ閲覧者限定のレアメニューでっす。
予定発売日はワンツーワンツー12月12日。
予定小売価格は650円を予定しております。
が、発売前記念価格550円にてご試食していただけまーす。
どうだ!!!

(笑)同時にナイスな商品名も公募いたします。



 あまから名物「あまからコラボレーション(仮名)」ください!!




ともこ

カテゴリ:
あっという間に師走ですね。だれもが思う「光陰矢のごとし」。
あさって6日で丸1年半経過の*あまから*です。
忙しい日もたまにはあるけど、持ちこたえているのが不思議なくらいの
静けさを誇る夜も。。。
そんな日もどんな日もみなさんに支えられて店主の夢、続行中 
今後ともよろしくお願いします!

土曜日に2人そろってインフルエンザの予防接種を受けてきました
(ともこのみプックリ腫れる。)
さぁ年末は30日までの営業です。
がんばるぞぉ~~~


 ちょっとさぼり気味だと ほら あぁ 




ともこ

このページのトップヘ

見出し画像
×